メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
今晩「ネプ&イモトの世界番付」見てね!
2014年06月27日 (金) | 編集 |
何でも写真を撮っておくもんだなぁ・・・なんて。


今日6月27日(金)よる7時56分~8時54分放送の


日本テレビ「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」に


写真を提供しました。


世界のトイレ事情のお話だそうですよ!面白そうです。


メキシコの話題に触れるのは少しの時間かもしれませんが、お時間のある方は、是非!


【番組終了後の追記】
番組に間に合うようにダッシュでお仕事から家に戻ってくれた日本の家族によると、


どうやらメキシコの話題はなかった・・・ようですね。


でも、海外では便座と便器が別売りって話題で、


しっかり写真は出ていたようです。
DSC04971.jpg
便座がずら~り。
12月8日(日)朝7時「所さんの目がテン!」を見てね
2013年12月06日 (金) | 編集 |
12月8日(日曜日)朝7時〜7時半

(地域によって、放送日時(←リンクあり)が異なります。ちなみに関西は2週間遅れ。)


日本テレビ「所さんの目がテン!<インスタント袋麺の科学>」


に写真を提供するお仕事をしました。


オープニングクイズの答えに、現地の補足情報として提供した写真4枚が出ます。


クイズの内容はお楽しみに!だそうです。
IMG_2410.jpg
ちなみに、この写真は提供してません。


何枚か出したうち、どの写真が使われているのか私も知らないので、


是非見てみてくださいね。


↓クリックでポイントアップ!!!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村ランキングに参加しています
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
家族への手紙
2013年09月16日 (月) | 編集 |
ランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
たくさんのコメント、ありがとうございます。現在コメント欄にブロックがかかっているので、お返事できずにいます。解消次第お返ししますね。


テレビの撮影の中で、


最後に大家族みんなで食事をして、「私から家族への手紙」を読むシーンがありました。


普段の生活の中で、面と向かって「ありがとう」なんてなかなか言えないので、とってもいい機会。


ここメキシコの田舎から出て生活したことのない家族にとって、日本での生活を持ちこむ私は、とても異質な存在なはず。


それを文句ひとつ言わずに受け入れてくれていることに、とてもありがたいなと思っていて。


でも手紙の内容が、番組の趣旨と合わなかったからか、


読みながら泣いてしまった顔が、あまりにもヒドかったからか、


手紙を読むシーンが放送では流れず。


でも、感謝の気持ちを伝えられて本当に良かったなぁ…。


手紙は、読む直前にノートの切れ端に書いた簡単なものだったけど、


スタッフさんに持って行かれてしまったので、


忘れないうちにここに書き留めておきたいと思います。


**家族のみんなへ**


今日で、日本人がメキシコの大家族のなかで生活する様子の撮影が終わりました。


撮影スタッフの方から


「こんなにたくさんの家族と生活できて、幸せだね」と言われました。


「それに、みんないい人たちなのが、ラッキーだね」とも。


私もその通りだと思います。


私から言いたいことはただ1つ。


「ここにいさせてくれて、ありがとう。」


たぶん、みんな最初は(今もかな)、


毎日の生活の中でのいろいろな違いを、心地よく感じなかったと思います。


トルティーヤを食べるみんなと、米を食べる私。


スペイン語を話すみんなの中で、私は日本語を話し、


家の中でも靴で生活しているところなのに、うちは土足禁止。


ヒモに洗濯ものをつるしている横で、ハンガーで洗濯を干し、


モップがけでの掃除と、ガーガーと掃除機をかける私・・・などなど。


違いをあげたらきりがありません。


・・・最後になったけれど、


一番の感謝の気持ちをお義母さんへ。


違いをものともせず受け入れてくれ、


さらに、いつも私たちを気にかけてくれて、


おかげで私は今もここで穏やかに生活させてもらえています。


ありがとう。


ランキング参加中です。応援クリックしてもらえるとさらに元気が出ます!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


こちらも是非!

人気ブログランキングへ
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
放送終了~小籔さんのコメントがうれしすぎたー!
2013年09月14日 (土) | 編集 |
ランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


放送が終わりました。


コメンテーターで出演していた吉本新喜劇座長、小籔さんのお笑いがすっごく好きなんですが、


その小籔さんがコーナー終わりに「オレ、HIROKOさんの100分の1もがんばってへんわー」ってコメント。


めーーーっちゃうれしかった~。


メキシコ住んでてよかった!元気出た~!!


KeyHoleTVの10cm四方のちーっちゃな画面で、音も画像も途切れ途切れ。


途中で画面が固まり、PC立ち上げなおしたりしてたので、全部は見られなかったけど・・・楽しかった~!


テレビ撮影に関する過去記事、解禁しました。


リンクをクリックしてご覧くださいね!
撮影スナップ

ないちゃった・・・

撮られてます

明日は早朝から一日出かけるので、メールやコメントのお返事が遅くなりますが、帰ったらまた。


ランキング参加中です。応援クリックしてもらえるとさらに元気が出ます!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


こちらも是非!

人気ブログランキングへ
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
新聞のテレビ欄には「世界の果てドケチ術!!」と?
2013年09月14日 (土) | 編集 |
約1時間後にスタートのテレビ番組 「爽快!どん底さん これを見れば10万円得する節約術26連発!」に出演します。


新聞のテレビ欄には、「▽世界の果て日本人妻ドケチ術!!」なんてタイトルも載っているとの情報をキャッチ!


いったいどんなことになっているのやら~。


9月14日(土)13:30~15:00
フジテレビ(関東限定)「爽快!どん底さん これを見れば10万円得する節約術26連発!」


<<爽快!どん底さん◆コレを見れば10万円得する節約術26連発!◆ビンボーだけど、節約して頑張っているどん底さんに密着!◆メキシコ天空の村で暮らす日本人妻>>


関東圏の方は、お時間があれば是非ご覧くださいね!


うちでは、KeyHoleTVで見る予定です。


子どもたちにも起こしてって言われてるけど、でも真夜中・・・。本当に起きるかな。


ランキング参加中です。ポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


こちらも是非!

人気ブログランキングへ
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ