メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
10年目にして初めての年越し
2010年12月31日 (金) | 編集 |
パパと出会って10年目。今年初めて、一緒に年越しをする。


去年は、私がリサと二人で日本に帰省していたので、一緒に年越しできず。それ以前、アメリカにいたころは、お互い年末と言えば仕事だった。


ニューヨークの有名ギリシャ料理店でスーシェフだったパパと、結構人気の日本食店でマネージメント職だった私。レストランは、人が休みの時ほど忙しく、年越しのカウントダウンが有名なニューヨークでは、年末は稼ぎ時。パパは毎年この日、何百人というお客様を相手にまさにクレイジーな一晩を過ごしていた。


そして年末と言えば月末。お互いある程度責任のある職についていたこともあって、月末の棚卸やら月締めの処理やら、ひと月の中で一番忙しい日。一度も一緒に年を越したことがなかった。


初めてのメキシコでの大晦日。かといって、何か特別なことが起こるわけでもなく、日中は他の毎日と同じく子供たちに振り回され過ぎて行く。


それでもなんとか、大晦日なのでお蕎麦も食べ、夜になってやっと少し落ち着き、隣のおばさん宅からポンチェ食べにおいでと誘われ、ご馳走をいただいて帰ってきたところ。


今日の晩御飯は、グラタンとお蕎麦。なんていう組み合わせ…。早く言ってくれれば、晩御飯用意しなくてよかったのにな。
omisoka3.jpg


あと30分ほどで、メキシコも年が明ける。


2010年もいろいろな方にお世話になりました。この場をかりて…、どうもありがとうございました。2011年も皆様にとって良い1年になりますように。今後とも、家族一同よろしくお願いします。
omisoka.png


いつもご訪問ありがとうございます。ランキング参加中。
↓クリックしてもらえると順位があがります。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ   
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報