最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

メキシコの春の花

メキシコで春を告げる花と言えば、Jacaranda(ハカランダ)。
harunohana13.jpg
先週末のオアハカ旅行も暑かったけれど、家に帰ってきたら、プエブラもかなり気温が上がっていました。家の前の公園のハカランダが満開。


つぼみにも気づいていなかった庭の花も、次々に開花。
harunohana14.jpg
ザクロの木。


今年もおいしい実をたくさんつけてくれそうな予感。
harunohana11.jpg
ザクロの花。


サボテンの花も、
harunohana18.jpg
知らない間に、ニョキニョキっと伸びていました。


こっちのサボテンは、すごく鮮やかな赤い花。
harunohana15.jpg


日が当たらなくなると、すぐ眠ってしまう。
harunohana16.jpg


朝日をあびると、この通り。
harunohana15.jpg


日本の桜もそろそろですね。「春よ来い」、と書いてからもう半月。月日のたつのは、本当に早い。


ニュースの内容は、原発一色。被災地の状況は、半歩でも前進しているんだろうか。まだ自分にできることが、あるはず。


今日もご訪問ありがとうございます。
↓はげみの1クリック、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑