メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
やることなくてトルティヤチップスとお団子
2012年07月31日 (火) | 編集 |

ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ参加してみました。


結局、動物園には行かないことになって、相変わらず家か家の前の公園しか行く場所のない私たち。


ツマンナーイ。


毎日、時間だけはたっぷりあるので、あれこれ手作り。


今日はトルティヤチップス。
002155.jpg


トルティヤを8等分に切って、
002156.jpg


揚げるだけ~。
002157.jpg
油に入れた直後は、シュワーっと泡が出るけど、2分くらい揚げると静かになるので、取りだして塩を振って出来上がり。


アメリカでは、ドリトスとかトルティヤチップスを大袋で買いだめしてたけど、メキシコにはほとんど売ってない。


そりゃそうだよね。トルティヤは家に必ずあるんだから、油で揚げればいいだけだし。


サルサもあるから、付けて食べたらおいしいし。


夜はお団子を作ったよ。コロコロ、ころころ。
002154.jpg
「ねんどー」って言いながら丸める二人。


食べることが趣味でよかった。ミニ団子が、リンとリサ作。
002153.jpg
メキシコの米粉で大失敗したお団子。やっぱり日本の米粉なら、ちゃんとできた。


明日はなにしよ。

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑クリックでポイントが上がります。