最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

やることなくてトルティヤチップスとお団子


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ参加してみました。


結局、動物園には行かないことになって、相変わらず家か家の前の公園しか行く場所のない私たち。


ツマンナーイ。


毎日、時間だけはたっぷりあるので、あれこれ手作り。


今日はトルティヤチップス。
002155.jpg


トルティヤを8等分に切って、
002156.jpg


揚げるだけ~。
002157.jpg
油に入れた直後は、シュワーっと泡が出るけど、2分くらい揚げると静かになるので、取りだして塩を振って出来上がり。


アメリカでは、ドリトスとかトルティヤチップスを大袋で買いだめしてたけど、メキシコにはほとんど売ってない。


そりゃそうだよね。トルティヤは家に必ずあるんだから、油で揚げればいいだけだし。


サルサもあるから、付けて食べたらおいしいし。


夜はお団子を作ったよ。コロコロ、ころころ。
002154.jpg
「ねんどー」って言いながら丸める二人。


食べることが趣味でよかった。ミニ団子が、リンとリサ作。
002153.jpg
メキシコの米粉で大失敗したお団子。やっぱり日本の米粉なら、ちゃんとできた。


明日はなにしよ。

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑クリックでポイントが上がります。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑