メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
トウモロコシの季節と引っ越しのお手伝い
2017年08月14日 (月) | 編集 |
今年2度目の、焼きモロコシ。
IMG_4979a.jpg
先週末に初物を庭で焼いて家族で食べて、今週末も。


うちの畑の採れたてを食べられるのは、年に一度。
IMG_4970.jpg
今だけの旬です。


毎年この季節に、トウモロコシ狩りに泊まりに来てくれていた、


お友達家族が引越しすることになったので、


うちのトラックで、お手伝いに行って来ました。
IMG_4966a.jpg
一緒に手伝いに来てくれた義弟の言葉がせつない。


「義姉さんの友達は、みんな引っ越していっちゃうね」って。


いや、いや、でも、遊びに行ける場所が1つ増えたと思えば、


楽しみになる。


同じ国内なら、車で5時間半の距離だって、なんてことない。


いや・・・うん。遠いんだけどね。


夏休み2つ目のお出かけは、子供抜きの、遠出となりました。


帰りに見た虹。
IMG_4967a.jpg
友人の新生活が、幸先良いものになる暗示。