最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

冬休み

「写真日記」として、5つの過去記事をUPしました。


どれもこの冬休みの楽しかった思い出です。


中でもプエルト・バジャルタへの旅行は、子どもたちもパパも私も大満足。


明日から、その旅行記を載せていこうと思います。


たぶん4、5記事になると思いますが、その記事が載せ終わったら、1月いっぱいはブログをお休みしようと考えています。


ところで今日は、冬休み最終日。
003249.jpg


3人は、絵の具を出してきて水彩画を楽しんだり、
003252.jpg


冬休みの宿題の追い込みをして過ごしました。
003251.jpg 003248.jpg


さて、明日から学校です。
  003250.jpg

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

七草かゆ、食べましたか?

   v-20あけましておめでとうございます
     今年も どうぞよろしく・・・

メキシコにも冬休みとか 宿題とか あるんですか? 驚き・・・
v-205v-206v-206りりりちゃんたちと 道ばたの 食べられる雑草など とってきて 七草の歌を歌いながら
包丁で 叩いて ぜひ 雑炊などv-271

代替画像

No title

HIROKOさん、こんばんは~。
今年もすでに6日も過ぎていますが、明けましておめでとう!
そして今年もどうぞよろしく~。
バジャルタ行き、お父さんとの冬休み楽しめたようで何よりです。
たくさんのおいしそうな写真日記。いいな~と眺めていました。
明日はもう、学校始まってしまうね~。
一番学校開始を悲しんでいるのが私。お弁当作り再開しなきゃならないからね・・・
そして、一番喜んでいるのが主人?かな。一人の時間が再び取れるようになるからね・・・
また今年も一年がんばりましょ~。

代替画像

こんにちは!

明けましておめでとうございます!
1月ブログお休みされるんですか?きっと学校も始まったし
お忙しいんですね。我が家も帰ってきて早々、キンダーの再開で
時差ぼけと共に体がガタガタです(笑)
また素敵な一年が過ごせますように。。。今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

代替画像

No title

明けましておめでとうございます!
冬休み終わってしまいましたね。私も早速キンダーの再開で
現実に引き戻されてしまった感じです(笑)
1月ブログお休みされるんですね。きっとお忙しいんだろうなぁ。
また素敵な一年が過ごせますように。今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

代替画像

No title

再びあけましておめでとうございます。
すごい、私には絵の具を出してきて水彩画を楽しませる余裕なんてないです・・。
いろんなとこ汚しちゃうんじゃないかともうドキドキハラハラしちゃいます。
未熟です・・・
今年はHIROKOさんのように懐の広い母になりたいです。

代替画像

No title

HIROKOちゃん
明けましておめでとう!
随分ご無沙汰してました。
時々のぞかせてもらってはいたんだけどね。

東京でも今日から学校が始まりました。
幼稚園は明後日からなんだけど。
この年末は久々に両方の実家に帰ってのんびりしてきました。
ふじゅんにだけ会ったよ。
男の子達は恒例の年末ゴルフ&飲み、カラオケで楽しんだようですが、年々参加者が減ると嘆いていました。
オールでカラオケと盛り上がっていたようですが、結局40代の体には勝てず、夜中にタクシーで帰ってきたよ(笑)

今度HIROKOちゃんが帰ってくるタイミングで、みんなで会えるといいな。

今年もよろしくね!

代替画像

Re: 七草かゆ、食べましたか?

ゆっこさん、あけましておめでとうございます。
去年はたくさんのコメント、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
メキシコにもお休みがありますよ。メキシコの他の地域ではどうかわかりませんが、うちでは「冬」休みという名前ではないですけどね…。たんなるVacationes(休暇)という呼び名です。宿題は、幼稚園のほうがしっかりでました。先生によるところが大きいような感じがします。
七草粥の日ですね・・・。去年はこの日にお粥にしたんですが、今年は新年がしっかり日本っぽく過ごせたので、七草はパスしてしまいました。次は11日に鏡開きをしようと思っています。

代替画像

Re: No title

Mioさん、あけましておめでとうございます。
すっかり新年のご挨拶が遅くなってしまったけど、今年もよろしくね。私の中では、5月のアグアス行きが実現したらいな~ってかなり楽しみになっています(勝手に)。
ところで、私も学校が始まるときの気分は旦那さんと一緒かな~。休みの間は、子どもたち3人の「あれとってー」「これやってー」「なんかたべたい」の相手で1日終わっていくからね…。今日は久しぶりに、次女との二人っきりの数時間を過ごして、なんて穏やかなんだ…ってシミジミ。
毎朝のお弁当作り、大変だよね…。春休みまでの数か月、がんばって行きましょ~!

代替画像

Re: こんにちは!

HICH.さん、あけましておめでとうございます。
時差ボケが直らない間に学校が始まってしまうの、大変ですよね。私も時差ボケさえなかったら…って日本を行き来していつも思います。早く日常に戻るといいですね。
これからのブログの方向性(大袈裟だけど)を考えているのもあるし、ちょっとしたお仕事があるので、お休みさせてもらおうと思っています。それでもHICH.さんのブログには毎日お邪魔します~。
今年もよろしくお願いします。

代替画像

Re: No title

mimisさん、こんばんは。
いやいや、これでもだいぶ先延ばしにしていたんですよ。絵の具の存在をしっている子供たち、旅行ですっかり忘れていたみたいなんだけど、長女が鉛筆立てにあった古い筆を見つけてきて・・・。「ママーこれで塗りたい」って言うので、厳しい監視と指導(笑)の下、お絵描きをしました。「絵の具は、チューブからちょっとだけ出すんだよー!」「水はつけすぎない~!」イチイチうるさく言うので、果たして楽しんだのかどうか…。決して懐広くなんてないですよ~。

代替画像

Re: No title

ぴっかぴかちゃん、あけましておめでとう。
いつもブログにお邪魔して、どうしてるかなぁって思ってました。年末年始は両実家だったのね。のんびりできてよかったね~。ふじゅんは元気かな。
それにしても「オールで」って!長いこと聞いてない言葉に、ドキーンとしたよ。どんだけ元気なの、あの人たち(笑)。みんなの顔が頭に浮かんで、クククッと一人で笑ってしまったよ。そんな彼らも40代かぁ(わたしもやけどね)。
今年はいつ帰るかなぁ…。時期が決まったらまた連絡するね。みんなで集まりましょ。
では、今年もぴっかぴかちゃん一家にとって良い1年になるといいね!今年もよろしく。

代替画像

No title

どうしましたか? Que paso ? Muy cansada ? Mas bebe ?
Buena suerte !

Buenas noches.

代替画像

Re: No title

キングさん、こんばんは。
大丈夫です~!cansadaでもbebeでもなく。
単にちょっと休憩しようかなぁと思いまして…ご心配スミマセン。あとちょっとしたお仕事の締め切りが1月いっぱいなので、それもあってのお休みです。旅行記がもう少し続くのでお楽しみに。

代替画像

No title

安心しました。
了解です。