最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

Puerto Vallarta(プエルト・バジャルタ)旅行<ホテル>

メキシコシティからプエルト・バジャルタまで1時間25分。


Interjet航空は、大手のAeromexicoより往復で1,000ペソくらい安いのに、とっても快適でした。


旅立つときの、嬉しそうな3人の顔は写真日記にて


飛行機を降りたら感じた「モワーッ」っとした空気が嬉しい。日本でいうと梅雨明け時期くらいの気温と湿度。


ホテルのバルコニーからの景色で、一気にテンションUP!
0032569.jpg 0032570.jpg
CasaMagna Marriott Puerto Vallarta Resort & Spa


このホテルを選ぶまでには、かなりの時間をかけました。
003258.jpg


米系の有名どころのホテルから、メキシコ系の良いホテルもビーチ沿いやゴルフ場に隣接してたくさん。


HOTELS.comやtripadvisor.comのランキングを参考に、口コミを読み比べ。


気になるホテルのホームページからホテル内の施設や、レストランのメニューまで見てみたり、oyster.comで部屋の中やプールの写真も確認。


・・・が、いくつかに絞っているうちに、今回泊まった第一希望のホテルが満室に。
003255.jpg


それも、予約ページのカレンダーの中で、希望の日程の3日間だけがグレーになって、満室で予約不可。


第二希望のホテルをとりあえず予約してから、毎日のように空きが出ないかチェックして、宿泊3週間前に予約が取れました。
003259.jpg


ファミリーフレンドリーで、そこそこ良いホテルの中から最終決断したのは、日本食レストランがあったから。


寿司&鉄板焼きのお店でしたが、寿司席に座ったら、ビールグラスが寿司屋の湯呑だったり、おしぼりを箸でつまんで渡してくれるパフォーマンスなど、味は普通だったけど雰囲気は微妙な日本食。
003257.jpg
でも頼んだ焼きそばのお肉が鉄板焼きの良いお肉で父はおいしいと言っていました。


バルコニーからの朝焼け。
003256.jpg


朝起きたら、まず水をチェックしに行くリィ。
0032560.jpg


到着した日も、早速プール!
003254.jpg

次は、子どもたちの笑顔がうれしい<プール>編です。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

こんにちはー。たっのしぃ旅行だったね!こっちも楽しくなっちゃいます。りんちゃんが着てたワンピースをリサちゃんが着てて、兄ちゃんはでっかく男っぽくなってきて。。。ほんとうちらは変わらない(まぁ、老化はあるけど。。)けど、グイグイ子供は変わっていくなぁと写真を見て思いました。みんないい表情で最高です!!

代替画像

Re: No title

より太ママさん、こんにちは。
大変だったことは過ぎちゃうと忘れるからね~。楽しかったことだけが写真を見ながら思い出されるから、嬉しくなるね。子供の成長はホント早いね…。私も服を見るとそう思う。この服ちょっと前までおねえちゃんが着てたのにって。旅行記まだまだ続きます。また見に来てね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。