最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

Puerto Vallarta(プエルト・バジャルタ)旅行<プール>

「今までほとんど見たことのないような子供たちの笑顔が見られて良かった」っていうパパの一言。
003240.jpg

         003241.jpg

                003243.jpg
写真にもしっかり残っていました。ホント楽しそうな3人。


毎朝起きると、「およぎたい~!」って。
003242.jpg
午前中は他の予定をいれていて、毎日午後遅くからホテルのプールタイム。


浮き輪なしで泳げるようになりたいっていうリィに、顔をつける練習から。
003245.jpg


もぐる練習も浮き輪付きで。
003247.jpg
最後は、3mくらい浮き輪なしで蹴伸びできるように。


カナヅチのパパに3人を任せても、気になって仕方がなく。
003246.jpg


家の近くにプールがあったらなぁって、何度も思った3日間。
003244.jpg

プールの次は山へ行きますよ。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

バジャルタにいらしてたんですね〜。グアダラハラからは車で4時間くらいなんでわたし達にとっては一番近場のリゾートなんですよ。今年は子犬がいたので行きませんでしたが、子供が小さい時はしょっちゅう行きました。
子供って水遊びが大好きですよね。旦那さんかなづちなんてすね。こっちって学校のクラスがないから泳げない人多いですよね。

代替画像

No title

みんないい顔してますね~!!(^0^)
楽しそう!
そして、部屋で三人で浮き輪をつけてる姿がかわいすぎます♪
子供はプール大好きだし、家のそばにプールがあったらいいですよね。

代替画像

こんにちは(^-^*)/
すっっっごく、楽しそうですねー♪そんなトコ行った事ないから、うらやましい年末の過ごし方です☆Mexicoはプールって、あまりないんですか?
彼氏も学校で水泳とか習った事ないって、言ってたよーな?

代替画像

No title

Hirokoさん、こんばんはー。プール4人とも楽しそうだね!!(パパさんも含めて)パパさんカナヅチ?うちのパパも!付き合ってた頃スタテンアイランドの海で溺れかけてたよ。うちの近くの公園にもプールが出来たんだけど、浮き輪とか持って入れないし、水も汚いの。全然期待出来ないかな。

代替画像

Re: No title

lunaさん、こんばんは。
もっとゆっくり滞在して、グアダラハラまで足を延ばしたかったです。でも地図で見ると近そうなグアダラハラとバジャルタ、車だと結構かかるんですね。(ぱっと見、もっと近いのかと思っていたので。)とっても気に入った場所なので、またいつか遊びに行きたいです。たぶん次回は車で…。
水に浸かった時の子供たちの笑顔、忘れられません。ホテルのプールの水は少し温められてるんですよね?川の水の冷たさと違って、長い間浸かってられるので、なかなかあがりたがらなくて困りました…。旦那は浮かないんですよ…。子供たちを見ててもらっても、何かあったらと思うと全然落ち着きませんでした。

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、こんばんは。
こんないい顔の写真が撮れて、ホントいい旅になりました。
部屋でも浮き輪で遊んで、およぎたいーって訴えてくるんです。よっぽど楽しかったんだろうなぁって思います。家のそばに温かいプールがほしいです。井戸水は冷たいから…。

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんばんは。
メキシコには学校でプールの授業があるところって少ない(あるのかな?)んでしょうね。泳げない人が多い気がします。うちの旦那は、泳げないどころか浮かないんです…。完全なカナヅチで困ります。バジャルタおすすめのリゾートですよ!

代替画像

Re: No title

Kigaさん、こんばんは。
Kigaさんちの近くにはプールがあるの~!浮き輪なんでダメなんだろ~。水が汚いのかぁ・・・残念!
家の近くの川に泳ぎに行った時もかなり楽しそうだったけど、水がめちゃくちゃ冷たいんだよね。その点、ホテルのプールは少し温めてあって、なかなかあがろうとしなかったよ。ホント楽しかったみたい。
Kigaさんちの旦那さんもカナヅチー!浮かないから困るよね。子供たちに何かあっても助けてもらえないし…。

代替画像

No title

HIROKOさん、こんばんは!
楽しく旅行記を読ませてもらってます^^リリリちゃん達はプールが大好きなんですね~。前のお話でリィ君がプールのお水をチェックしにいく様子がとても可愛くて思わず笑っちゃいました。私も子供のころは海よりプールの方が好きだったな。私が今後住む予定の場所の隣り町には比較的大きなプールとあとお義母さんの家にもプールがありますよ。今年の夏はちょっと無理だけどメキシコ里帰りの時はもちろん、移住後はプール合宿をしに遊びに来てください。その時、また今回のようなリリリちゃんの笑顔が見られるといいなー^^旦那を含めて旦那の兄弟姉妹はみんな泳げたのでメキシコ人に泳げない人が多いとは知りませんでした!旅行記、引き続き楽しみにしています♪

代替画像

Re: No title

はぽねしたさん、こんにちは。
子供ってみんなそうなのかなぁ・・・。うちの子たちも水がものすごく好きです。普段、庭での水遊びも、川も、プールも。以前、日本の海もすごく楽しんでいたし。
とにかくプールで泳ぎたくって、朝から「水、見てくる」と一人で降りて行って、プールの水を触って帰ってくるっていう…。もっと時間があったら、泳げるように特訓できたのになぁって思います。
はぽねしたさんの隣町には、プールがあるんですね!お義母さんのお宅にも~!!水が豊富なんですね!ぜひぜひ、将来プール合宿させてください。やっぱり身近にプールがあれば、みんな泳げるようになるんだなぁ。3人とも泳げるようにさせてあげたいです。