最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

Puerto Vallarta(プエルト・バジャルタ)旅行<乗馬>

プエルト・バジャルタはビーチだけでなく、自然が残った山も楽しめるのが良い所。


馬に乗って散策です。
0032561.jpg
子供にもお勧めの3時間のコース。


パパ以外は、全員初心者。馬に乗せられ、まずは教習でもあるのかと思ったら、いきなり出発。
0032568.jpg


乗りながら、馬の操り方を練習。
0032564.jpg
この牧場も、tripadvisorの「馬がしっかり調教されている」という口コミを参考に選んだところ。


ちゃんと乗れるパパの前に次女リサを乗せ、
0032563.jpg


長男リィは一人で大丈夫、と言われたので一人で。経験者の他のお客さんに付いて先々進んで、常に先頭集団にいました。
0032562.jpg
「ぼく、もう馬のうんてんできるよ!」と満足そう。


帰り際には「馬ほしいなぁ。」の発言まで。


なだらかな道をゆっくり歩き、最後は険しい崖を登って滝まで。
0032567.jpg


馬にも個性があって、父の乗ったこの馬は、川を渡るたびに水を飲み、葉っぱがあるとムシャムシャ。寄り道好き。
0032565.jpg


5人でパチリ。
0032566.jpg

山の次は海へ!旅行記は、まだまだ続きます。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは!

すごーい!楽しそう!!乗ってみたいなぁ。
リィ君すごいですね、馬を引っ張る人(?)なしでも乗れちゃった☆
乗馬できるなんてすごくかっこいいですね。
なんか、この画像達、映画のシーンを見ているような気になります。。。♪

代替画像

Re: こんにちは!

HICH.さん、こんにちは。
ホント賢い馬たちなんですよ。ガイドさんが乗った馬が、「さぁ行くよ~って」牧場のドアを出て行ったら、ほかの馬たちも何もしなくても、ついて行くんです。え??もう行くの??って感じで、動き出して、そのまま長男は、前の方に進んでいってしまい・・・。私は一人で馬に乗るのは初めてな上に、長女を乗せてだったのでスピードも出さず、後方集団でゆっくりついて行きました。景色もいいし、馬のぬくもりを感じながら楽しいライドでしたよ。

代替画像

覚えていらっしゃれば・・・

HIROKOさん、初めまして。
身近な方がメキシコで仕事をしており、今年の夏にその方を訪ねて初メキシコ、プエルトバジャルタに行くことになりました。
いろんな方のブログを見ながら、慌てて情報収集しているところです。
ブログ、これまでもちょこちょこと拝見しておりました。

もし覚えていらっしゃれば、HIROKOさんファミリーが参加されたこの乗馬ツアーの牧場を教えていただけないでしょうか?
いろんなツアー会社の乗馬ツアーがあるようですが、素人でも安心して楽しめそうな印象を受けたので、教えていただけると嬉しいです。




代替画像

Re: 覚えていらっしゃれば・・・

Kanaccoさん、初めまして。
プエルトバジャルタへ行かれるんですね!羨ましいです。私もこのブログに書いた時が初めてでしたが、とってもいいところでした。メキシコなんだけどアメリカ西海岸の雰囲気に似た部分もあって、旅行をするにはとっても楽しい所だと思います。
乗馬は、El Rancho Charroです。初めての乗馬で3時間のコースでしたが、長すぎず短すぎずでちょうどよかったです。
HPから申し込みをしました。URLはこちら→http://www.ranchoelcharro.com/
楽しんで来てくださいね!では~。

代替画像

HIROKOさん、早速にありがとうございます!
いろんなコースがあって、どれも面白そうですね。

2、3日の短い滞在になりそうなのですが、うんと楽しんできたいと思います。
ありがとうございました^^!!

代替画像

Re: タイトルなし

kanaccoさん、お役に立てたようだったら嬉しいです。
短い時間でも充実した滞在になるといいですね。