最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

Puerto Vallarta(プエルト・バジャルタ)旅行<再会・街>

プエルトバジャルタのダウンタウンへ。
0032579.jpg
街の中心にも海。


滞在2日目に、お友達ご夫婦のお店へ食事に行く途中、寄ってもらってちょっとお散歩。
0032582.jpg
プエルトバジャルタへ行きたかった一番の理由。ブログを通じて知り合い、1年半前にLAで会って以来のちゅらさん。


ホテルへ迎えに来てもらって、ハグ!で再会を喜び。


まだメキシコ生活もひよっこだったあのころ出会えた、同じメキシコ人の旦那さんがいる友達は、今でも心の支え。
0032583.jpg


3日目にももう一度、父も一緒に、ちゅらさんご夫婦に無理を言ってお付き合いしてもらいました。
0032584.jpg
近くに山が見えて、川が流れていて、


その川が海に流れ込む、素敵な場所。
0032585.jpg


3日目の夜、最終日にふさわしく、この川沿いのおしゃれなレストランでおいしい食事。
0032590a.jpg 0032592.jpg


街へ行く前、ホテルのプールサイドでも小一時間ほどおしゃべりしたけど、話したりなかったね。


次は是非、プエブラへ遊びに来てね。


ブログを始めて以来、こういう大切な出会いがいくつかあって、それを本当に大事にしていきたいな、と改めて思った今回の再会。
0032580.jpg
これで旅行記は最終回です。


めずらしく「食」の写真をほとんど撮らなかったので、ここでオマケで載せてみます。
0032586.jpg 0032587.jpg 0032589.jpg
ちゅらさんのお店でごはん。


これは、乗馬の途中でお昼。バジャルタ名物(と勝手に命名した)温かいシュリンプ・カクテル。
0032591a.jpg
パッと見、普通のシュリンプ・カクテルなんだけど、温かいスープに浸かってるんです!これが美味。


毎日シーフード三昧でシアワセでした!

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

HIROKOさん、こんばんは。
このお話を一番楽しみにしていました~!ちゅらさん、素敵な街に住んでいるんですね。ちゅらさんのお店のご飯も美味しそう。中でも串かつが最高に美味しそうです!会えなかった期間の話をすべてするのに時間は充分じゃなかったかもしれないけれどこうやって少しでも再会することに意義があるんですよね。上手く一言で表せないけど嬉しくて、楽しくて、特別で最高な時間ですよね。こういうつながりを大切に出来るHIROKOさんとちゅらさん、素敵です。私が今度HIROKOさんに会えるのはどこかな。その時を楽しみにしています^^

代替画像

Re: No title

はぽねしたさん、こんばんは。
今回の旅行の私の一番の思い出を旅行記の最終回にしてみました。写真の通りバジャルタはとても素敵なところでしたよ!同じメキシコとは思えないねって旦那と何度も話しました。あるときは、あれ?この空気ニューヨークで感じたことあるにおい!って思ったり、あれ?ここ日本って思ったり。子供たちも、ここメヒコなの?って聞いてたし。あーでもやっぱりメキシコだなぁって思うところもあって。またすぐにでも遊びに行きたいです。
はぽねしたさんの言う通り、ちゅらさんとの再会は、なんとも嬉しくて、特別で、とっても満足な時間を過ごせました。あの夏のLAでの思い出は私にとってホント特別で、今でもメキシコ生活の心の支えなんだよね。みんなが初対面だったのに、あの日が初めて会った日だなんて思えないくらい充実した1日だったよね。はぽねしたさんにも早くまた会えるといいな。

代替画像

No title

わ~!ちゅらさん!
会えたんですね~(^^)♪私までうれしいです。
海も綺麗だし、食事もとってもおいしそう!あたたかいシュリンプカクテルが気になります~☆

そしてこのHIROKOさんとちゅらさんとの再開には、私にも大きな意味をもたらしている気がします。
なんというか、どこにいても、きっとまた会えるんだな、っていうか。
私もちゅらさんのお店でごはん食べたいです♪

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、こんばんは。
会えました~。ホント嬉しかったですよ~!
先日たまたま過去の写真が必要なことがあって、写真のデータを見返していたら、さゆ吉さんちに泊めてもらった時のが出てきて、なつかしく眺めちゃいました。なんであんな体調悪かったんだろーって思いながら、焼肉の写真とか、出がけにさゆ吉さんとぺけーにゃちゃんと4人でとった写真とか。さゆ吉さんにも、きっとまた会えるよね!私がLAに遊びに行くのが先か、さゆ吉さんがメキシコに来てくれるのが先か、はたまたどこか違うところで。ホント、会いたいと思っていたら、いつかどこかで会えると思う…。メキシコに来たらバジャルタへの旅行もお勧めです!
温かいシュリンプカクテル、この旅行で2回シュリンプカクテルを食べたら、2回とも温かくて。これは、きっとここの名物なんだろうと勝手に決めて帰ってきました。たぶん、エビを茹でたスープがそのまま入ってるんだと思うんだけど、ダシがでてすっごくおいしかったよ!

代替画像

No title

HIROKOさんこんにちわ。
Puerto Vallartaって初めて聞いた地名で、写真を見ているとあまりにも綺麗過ぎて、どこにあるのか気になり地図で調べました。メキシコにカンクン以外にもこんなに綺麗な海があるんですね~。まだまだメキシコのこと何も知らないなぁと思いました。もちろんこの2箇所以外にも綺麗な場所はあるんでしょうけど。前にテレビで見た、バハカリフォルニアの海も綺麗だったなぁ。
なんと、日墨カップルがこちらにも!LAではぽねしたさん、さゆ吉さんと会われた方だったんですね。再会できてよかったですね~!私たちも再会を願って☆来週Mさんと約4ヶ月ぶりに会います。近くに住んでいてもなかなか会えないもんですね。
そして、シュリンプカクテル美味しそう~!
ここで食べた味をおうちで再現してもらって、レシピのアップを期待してます(笑)

代替画像

No title

HIROKOさん、こんにちは!
自分の住んでる町がこんな素敵なところだったんだと再認識しました。
りりりちゃんの笑顔が何より今回の旅行が楽しかったこと語ってて、
私もうれしいです~。
LAでの出会いは私もずーーーと大切な思い出で、
メキシコに住むという決断に今でも大きな支えとなっています。
あの時は私だけ遠いハリスコ州に移住でちょっと寂しかったりもしたけど、
逆に旅行として会えるんだと思ったら、次回の予定が楽しみになりました。
またみんなで遊びに来てね! 今度はたっぷりお店休んじゃうからね(笑)
そうお店でバジャルタ名物だそうかなー?

代替画像

No title

HIROKOさん、遅れましたが明けましておめでとうございます♪
素敵な旅行記ですね~。娘も写真を見て
海に行きたい~!と言っています。
ここは夏暑くなるから、本格的な夏が始まる前に
ビーチ、、行きたいな~。

今年も3人の成長をのぞかせてもらいます。
では今年もよろしくお願いします。

代替画像

Belated 明けましておめでとうございます

旅行日記、楽しく拝見しました。お日様がサンサンと気持ちよさそー。
ところでメール、送ったのでまたよかったら見てくださいませ。
今度は本当にMexicoへ行けると思います。こっちから何か欲しいものないですか?
是非是非、集結したいものです。種ちゃんさんが言ってますが、夏以来久しぶりに今週末会う予定で~す♪

代替画像

Re: No title

種ちゃんさん、こんばんは。
私もプエルトバジャルタって、はっきり位置関係を把握してなくて、行くと決めてから、場所も行き方も楽しみ方も調べました。本当にとってもいいところでしたよ。メキシコのビーチは他にもいいところがたくさんありますもんね。いきたいところがいろいろありすぎます。
そうなんです!NYで種ちゃんさんに会う前に、LAでぽねしたさん、さゆ吉さんと会った時以来。あの旅行はLAもNYもとっても思い出深くて・・・。種ちゃんさんにも会いたいなーってよく思います。今年は会えるかなー。来週はMさんとですか!よろしく伝えてくださいね!2月に会えるのを楽しみにしてますよーって。
シュリンプカクテル、レシピ探ししてみます。おいしいのができたらUPしますね!

代替画像

Re: No title

ちゅらさん、こんばんは!
年末はお世話になりました。会えて本当にうれしかったです。子供たちも楽しんでいたし、私も旦那もバジャルタがとっても気に入りました。またいつか絶対遊びに行きますからね~!プエブラにも是非是非!
バジャルタ名物のレシピ、考案してくださーい。

代替画像

Re: No title

ピギママさん、あけましておめでとうございます。今年もブログを通じていろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。
ピギーちゃんも写真を見てくれたんですね!ディズニーもとっても楽しそうだったけど、海もよかったですよ~!ピギママさんちからだとどこの海が近いのかな…。夏が始まる前に遊びに行けたらいいですね!

代替画像

Re: Belated 明けましておめでとうございます

Astorianさん、こんばんは。
メール返信しましたー!旅行が終わって、学校が始まり、すっかり現実に引き戻されていたんですが、2月の楽しみができてとっても嬉しいです!!欲しいものもちゃっかり…。よろしくお願いします。
種ちゃんさんとも久しぶりなんですね。楽しい時間が過ごせるといいですね~!

代替画像

はじめまして

HIROKOさん、はじめまして。グアテマラ在住のnoratyと申します。
実は、ずっと以前からHIROKOさんとかわいらしいリリリちゃんたちの生活をのぞかせていただいておりました。
中々コメントさせていただく勇気が出なかったのですが、
この度私も勇気を出して日本人の皆さんとコミュニケーションを取るために積極的に行動してゆこう!と決意しました。
そこで、一番に、憧れのHIROKOさんへコメントをさせていただこうと思いました(>_<)
しばらくブログの更新をしないということでしたので少し残念に思っていますが、きっと何かご予定があるのでしょうね。ブログの再開を楽しみにしている1ファンがグアテマラにもいます!!

代替画像

Re: はじめまして

noratyさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
お隣の国グアテマラからの訪問者は、noratyさんだったんですね!国別の訪問者を見ていて、グアテマラかぁ…どんな方が見てくれてるんだろうなぁっていつも思っていました。
noratyさんのブログにもお邪魔してきましたよ。ちゃんとお客様をお迎えできる体勢ができてるんですね!素敵なお家だなぁ。私も、田舎暮らし体験をしにメキシコへ!なんてことができたら楽しいだろうなぁと考えたことがあるんだけど、やっぱりちゃんと泊まれる場所とか必要ですもんね。いつかグアテマラ旅行もしてみたいなぁなんて夢は広がります。
今日の記事にしたんですが、再開まであと少しです。子供たちが寝静まってからでないと書けないので、どうしてもブログまで手が回らず。睡眠不足になっても困るので、ちょっとお休みさせてもらってます。
では、また時々コメントお待ちしていますね。

代替画像

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

代替画像

Re: No title

履歴書の手紙さん
ありがとうございます。
