最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

ブログ読者の方々からのメール

ブログをお休みしていた1月下旬の間に、3人の方からブログ内のメールフォームを通じてメッセージをいただきました。


「メキシコから日本へ帰省する際のことで質問」と、「メキシコに住むことについての相談」ごとが1つづつ。


2つともすぐに返信したんですが、その後音沙汰がなく、もしかして何かの理由で届いていないのかも…と心配しています。


よく、見知らぬ人からのメールって勝手に「迷惑メールフォルダ」とかに入れられてたりしますよね。


念のため、別のアドレスからも送信してみたんですが、初めてのメールなので「見知らぬメール」という扱いは変わらないかな。


もしこの記事を読まれていて、「え!返事来てない。」という場合は、迷惑フォルダとかも確認してみてください。


それとも、あんまり長々と書きすぎて引かれてしまったかな。


無事届いていたらいいんですが…。


そしてもう1つは、なんとメキシコをご旅行中の方から「メキシコのお米で麹(こうじ)ができたので、お分けしたい」という有難いメール。


同じ州内の大きな街に滞在されていて、次の日に移動の予定。


その街は通り過ぎたことがある程度。うちからは最低でも1時間半かかる。


ちょうどパパが今季の畑の準備でバタバタしていたので、こちらから出かけていけそうにもないし。


うちまで迷い迷い来てもらって、せっかくのご旅行の貴重な時間を無駄にするのも申し訳なく。


結局お会いすることなく、メールだけのやりとりになってしまいましたが、「いつもブログを読んでるリリリママさんへ」というお気持ちがとっても嬉しかったです。


その方が滞在されていた街に日本人の方がいて、日本食レストランがあることも初めて知りました。


せっかくの麹だけれど、レストランで使っていただけるだろうから、無駄にはならないかな。


お休みしていた間もそんな交流もあり、更新がないのにもかかわらずたくさんの方に訪問していただいてとても嬉しかったです。


ボチボチ再開です。

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

お久しぶりです(^O^)/
最近、私もMexico大使館と、大学付属の語学学校に行きたくて、やりとりしてたんですが、大使館の人、三人共言うこと全然違うし、一人はめっちゃ対応悪くて、もう泣きそうになってましたが、色んな人が色んな形で、Mexicoに来ようとしてて、みんな頑張って情報を探してるんだなーと思ったら、私も頑張らなきゃp(^^)qと、今思って元気がでました。
私も、いつもHIROKOさんのblog楽しみに待ってま~す♪♪

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、お久しぶりです。
大使館っていう、ちゃんとしてそうなところでも、聞く人によって言うことが違うって、どういうことなんでしょう…。ビザのことって最近変更があったみたいで、混乱してるのかもしれないけど、せめて対応はきちんとしてほしいなぁって思いますよね。人を気分悪くさせる対応って仕事をしてる人として考え直した方がいい態度。すぅさんのメキシコ行きがスムーズにいきますように!がんばってくださいね。

代替画像

No title

HIROKOさん、こんばんは~。そしてお帰りなさい!
ブログに戻られたって事は、原稿のほうは書きあがったってことね。
今度はそちらの記事の方もリンクしてくださいね~。
私もメキシコに来たばかりのときに、HIROKOさんのブログを発見して思わずメールを送って・・・と、今回の記事はHIROKOさんとの出会いを思い出して読みました!日本にいたときには思いもしなったブログを通じての出会い。メキシコで実現しているなんて、うれしいですよね~!また、これからもブログ更新楽しみにしています♪

代替画像

こんにちは!

わ~い、お帰りなさい★
ブログ休止中にもそんな交流があったんですね!
お二人が会えなかったのが残念ですが
ご旅行中にもHIROKOさんに贈り物をって、とても嬉しいですね。
なんだか私までほんわかな暖かい気持ちになりました。
ブログ再開、楽しみです♪

代替画像

Re: No title

Mioさん、こんにちは~。
原稿はやっと提出し終わって、今は校正待ちです。UPされたら、リンクしますね。
そうそう!Mioさんからメールをもらった時もうれしかったなぁ。ちょうどバザーの直前でね。なつかしぃ。ブログを通じてこんなにいい出会いがたくさんあるなんて、私も想像してなかったなぁ。これからもがんばって更新しますね。

代替画像

Re: こんにちは!

HICH.さん、こんにちは。
毎日のブログの読者数はわかるけど、どんな方が読んでくれているかって、ほとんど知ることができないですもんね。「いつも楽しみに読んでます」ってメールをいただいて、ホント嬉しくなりました。知らないこととかを調べるのもとっても大変だから、メールで質問してもらって、それに答えられたときも、誰かの役に少しでも立てたかなと思って嬉しくなりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。