最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

プリンセスに夢中

おねえちゃんの影響で、プリンセスに夢中な次女リサ。
0032598.jpg
二人の違うことろは、


長女リンは「アリエルがだいすき~!」とディズニープリンセスのキャラクターに夢中、


次女リサは「自分がプリンセスになること」に夢中っていう点。


変身セットで毎朝みだしなみを整え、「おけちょん(お化粧)」をします。
0032595.jpg
“おけちょん”中は真剣だけど、見られると


えへー。
0032596.jpg


ティアラも真剣に。
0032597.jpg


出来あがると「いってきまーす」と外へ。


みんなに「カワイ~!!」と言われることがたまらなく嬉しい年頃です。


ボクには“おけちょん”しないでね。
0032599.jpg

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは☆
とってもカワイイですねo(^-^)o 女の子は、生まれた時から女なんだなーと、最近思います!
アンパンマンも、お化粧されてる(笑)

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんばんは。
いや、ホント持って生まれた性ってありますね。見ていて面白いです。
アンパンマンもメイワクですよね~。

代替画像

No title

うちも今同じ時期です~。
顔中塗りたくって突然現れたりします。笑
髪にもリボンとかつけたがって10個くらいいろいろつけちゃったり、服とかは全部ピンクでパー子になっちゃったり。
おもしろいですよね~。飽きないです。

代替画像

Re: No title

mimisさん、こんにちは。
ちょっと前に姫ちゃんがお化粧しているのを読んで、早いな~なんて思っていたのに、与えてみたらやっぱり・・・興味を持つ時期なんですね。突然すごい顔で現れるので私も爆笑しています。
か、顔にリボンって?どうやって?子供の発想は際限なくてホントおもしろいですねー。