最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

旅キッズ<メキシコにおいでよ!>連載開始です。

今日から10日間連続で、「旅キッズ」という、旅を愛するママたちのための子連れ海外旅行Webマガジンへの連載が始まります。


まずは、
0032600.jpg
【メキシコ*01】イキドキは春休み…メキシコシティにプラスして
遺跡やビーチリゾートも楽しむ10日間の旅<プランニング編>
から。
↑タイトルをクリックして、一度のぞいてみてくださいね。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

すごいねーーー!!大変だったでしょう??ブログと執筆って似てかなり非なるものだよねーー!!でもほんとすごい!これまでのhirokoさんのいろんな経験がもっともっといろんな媒体で広がってくれるとうれしいです。お疲れ様です。残りも楽しみにしてますーーー♪

代替画像

No title

今見てみました!
写真もとっても綺麗だし、メキシコ行きたくなりました~(^^)♪
LAから近いし、ほんとすぐにでも飛んで行きたいです笑
他の記事も楽しみにしています!

代替画像

No title

Hirokoさん、見せて頂きましたよー♪写真も文章も上手!
本当の事(危ないとかあまり清潔じゃないとか)をちゃんと書きつつ、でも楽しそう・メキシコに行ってみたいなぁと思わせる文章力&さじ加減(?)が絶妙です!
今後も楽しみにしていますね♪

代替画像

No title

おめでとうございま~~す!!すごい~~!!
早速今見ました。とっても分かりやすく読みやすく、沢山の人の参考になると思います。
これからの記事も楽しみにしていますね~。

代替画像

Re: No title

より太ママさん、ありがとー。
書く前は、あれも、これもって、まだ写真も手元にないような新しいことを記事にしたい気分になってたんだけど、結局、手持ちの写真とネタで書くことに決めてからは、意外とすんなりだったよ。でも文体とか、内容とか指定されると結構むずかしいもんだね。ブログで思うままに書くのとは全然違う…。それに間違ったこと書くのもイヤだからしっかり調べなきゃいけないしね。
残りも楽しみにしててねー。またメキシコに来たくなるよ(笑)~!

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、こんにちは。
10日続けての掲載なので、毎日新しい記事が読めます。楽しみにしていてくださいね。
さゆ吉さんにメキシコで会えるのはいつかなー。

代替画像

Re: No title

kpさん、ありがとうございます。
結局すべて持ちネタで、新しい写真も一枚も撮らずに過去の写真から仕上げました。
治安や衛生面はどうですか?と編集の方から聞かれ、それも盛り込んでくださいと言われたので、なんとか文章にしてみたんですが、「絶妙なさじ加減」って言われると嬉しくなります~!
10日連続でお楽しみくださいね!

代替画像

No title

HIROKOさんこんにちわ。
おめでとうございます~!とっても読みやすく、メキシコの魅力が凝縮されていて、行ってみたいな~と思わせる記事ですね。
小さなリンちゃんとリサちゃんもかわいい~!書きながら思い出に浸っていたのでは?
さすがですね~。続きも楽しみにしてまーす!

代替画像

Re: No title

mimisさん、ありがとうございます!
読みやすいのは編集の方のおかげです。小見出しとか、段落とか、そういうのは全部おまかせだったので、すごくいい感じに仕上がっていて、私もびっくりしました。
これから10日間連続でお楽しみくださいね~!

代替画像

Re: No title

種ちゃんさん、ありがとうございます。
1つ目の記事は、今後の記事のダイジェスト版みたいな感じなので凝縮ですね。これ読んでメキシコに行ってみたいなぁって思う人がたくさんいるといいなぁ。
二人を抱っこしている写真はちょうど2年前のものです。3歳と1歳ちっちゃかったなぁ…。
これから10日間連続で掲載されるので、楽しみにしていてくださいね~。

代替画像

No title

私似とってはタイムリーな連載で嬉しいです。ブログに執筆、家事に3人の子育てと、Hirokoさんはスーパーウーマンですね!ブラボー♪

代替画像

Re: No title

Astorianさん、こんばんは。
あ、ほんと~!Astorianさんにぴったりな情報かも。もうこっちでの予定決まってますか?
お仕事しているAstorianさんのほうが、よっぽどスーパーウーマンです。私もう毎日仕事に通ったりできないと思う・・・。