最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

原稿書いて収入を得ること

写真を買ってもらったり原稿を書いて収入を得たりして、調子に乗っているこのごろ。


ブログを書く目的のうち、「同じような境遇の方と知り合いたい」という目的は十分に達成されたので、最近はブログを書く意欲が減退気味。


子供たちの成長をメインに書いていこうかなぁと思いながらも、ブログの方向性が定まらない。
(ま、方向性なんてなくてもいいんだけど。)


それに、どうせ書くなら、収入になる方がいいなぁと思って。


何かのきっかけでみつけたnanapiワークス。


「在宅でライターの仕事をする」って、まさに私が思い描いていた通りのお仕事。


nanapiって何?ってことやその仕組みは、また明日にでも書くことにして。


例えば、今週のプエブラの手工芸のお店での買い物。
IMG_3211.jpg
そういう自分だけの好みの買い物って、働いて収入を得ていない身分だと、なんとなく買うのをためらってしまう。


欲しいなら買いなよって言われても、やっぱり何となくね。


小遣い程度の収入があると、そういう時に気持ちが全然違う。


子供たちの赤ちゃん時代が終わりつつあるし、時間や気持ちに余裕が出て、何かしたいなぁって思い始めていたところに、文章を書く楽しさを味わわせてもらったのは大きかったかも。


ここの地元の人たち相手では絶対、利益あるかないかみたいなビジネスになるし、


市内まで働きに出るんじゃ、時間が取られすぎて子供たちとも全然一緒にいられなくなるから、田舎に移住した意味がないし。


子供の成長を間近で見ていたいと思っている自分には、家でできることが一番。
IMG_3216.jpg
今の環境ならネットに向かうしかない。


書くお仕事、もっとないかなぁ。

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

ライターのお仕事は、母にとって、理想のお仕事かもしれないですね♡
それにHIROKOさんの説明やお話ってとても丁寧でわかりやすいから
ピッタリな気がします。
掲載されている子ども連れの旅コラムもすごく楽しんで読ませてもらってます☆
子ども達の成長を見ながら収入もあり、きっと在宅のお仕事ならではの
大変さもあると思いますが、羨ましい♪

代替画像

No title

HIROKOさんのようなパワフルな方は、おうちでじっとしていることが一番難しいことなのでしょうね(私とは大違いです~!)。
だからこそ主婦業、子育て業も全力で取り組んでおられること、定期的なブログの更新からも本当によく伝わってきます。
本気になれば真面目でコツコツ、存分にお仕事なさるHIROKOさん、どんどんお仕事舞い込んで忙しくなっていくことと思います!でもブログの更新だけは、やめないでくださいね、いつもとっても楽しみにしています!!

代替画像

Re: No title

HICH.さん、こんばんは。
家にいてできることが、一番母親にとってはいいお仕事ですよね。ライターのお仕事、ピッタリって言ってもらえると嬉しいです。
日本円で考えると大した収入じゃなくてもメキシコレベルで考えると結構な額になるから、その点でも日本のコラムを書くのって、私にとってはベストなお仕事かなぁって思っています。

代替画像

Re: No title

de noratoさん、こんばんは。
何にもしないで、じーーっとしていることは出来ないんですよね…。テレビとかも長時間じーっと見てられなくて。何かしなくちゃって動き回ってしまいます。でも家にいることが嫌いなわけじゃないので、在宅の仕事は結構、性にあっているのかな。
ブログを書いていて、反応があると楽しいんだけど、コメントがない日とか、ランキングも全然動きがなかったりとかすると、張り合いなくって。なんのために書いてるんだったっけ??って自問自答したくなる時もあるんですよね。でも楽しみにしてくれている人がいる限り、がんばって書きますね!