最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

原稿書いて・・・nanapiワークスでプチ収入

一昨日、記事にした「原稿を書いて収入を得ること」の続き…です。


nanapiという、生活に役立つhow toを集めたサイトがあります。


そのnanapiに記事を提供するためのサイトが、nanapiワークス


nanapiワークス内には5万件以上のテーマが募集されていて、自分が書けそうな内容を選んで記事を書きます。


例えば、今までブログに書いていた「レシピ」や「旅行記」や「おいしいお店」も、nanapi独自の記法に沿って記事にして投函。


採用されると、1記事300~500円になるというもの。


独自の記法がどんなものかは、実際に書いた記事のリンク↓をクリック!


お子さんと一緒に手作り!簡単チョコ・フレーク
海外のホテル選びに役立つサイトで上手に比較するコツ
東京・赤坂の路地裏にある隠れ家的そば屋


たった300円?って思うけど、今まではいくら書いても0円だったものが300円になるってすごい。


今までブログを毎日書いていたように、毎日1記事nanapiに採用されれば、一月で約1万円。


1万円って、メキシコの通貨にすると1400ペソ。それが自分の思うように使えるって気分いい。


今日で始めてから14日。4,265円貯まりました。


慣れてくると一発OKな時もあるし、内容がずれている場合は、「振り返り帳」というフィードバックがあるので、その指示通りに書き直せば採用される。


紹介するのも恥ずかしいような、うちの子供たちの服の収納も、nanapiに載せれば「引出しの開け閉めゼロ!子供服の収納方法」で収入に。


メキシコで買える春巻きの皮には裏表がなくて、写真がNGかなぁと思っていた記事も、「切り目あざやか!野菜春巻きの作り方」で難なく収入に。


昼間は、PCにまとまった時間むかえないから、アイデアだけ練っておいて夜に投函。


一人黙々と料理をするより、写真を撮りながら、どんな記事にしようかなぁと思いめぐらせるのも楽しい。


いや、ほんと、やっていることは今までのブログと大して変わらない。


今までは思うままに書いていたのが、向こうの指示通りに書かないといけないのが、なんとなくやりにくいけど。


お仕事だから当たり前。


文章を書く練習にもなって、さらに収入がもらえるのが嬉しくて最近はまっています。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

HIROKOさん、こんばんは~。
このサイト、私も読んだことあったけれど、本当にお金になるとは思わなかった!(って、どうして信じてなかったのかも不思議だけれど・・・)
私も、最近お友達から個人的にお仕事紹介してもらって、会社のお給料以外の収入があったとき、同じように思いましたよ~。会社なら何枚翻訳しても、何時間残業しても同じお給料だけれど、外でのお仕事は自分でやっただけもらえるでしょ。ご褒美みたいな気分♪
ただ、最近はあまり夜更かしするとすぐにのどをやられてしまい、あんまり調子に乗って外のお仕事請けるのも良くないな・・・とも思っています。考えたくないけれど、年のせい?HIROKOさんの文章なら、もっといろいろとお仕事ができそうですよね~。がんばってくださいね~。でも、ブログも楽しみにしてます~!

代替画像

Re: No title

Mioさん、こんばんは。
このサイトは今回初めて見つけたんだけど、私も今まで在宅ライターの仕事のページ結構見たことがあったのに、興味沸かなかったんだよね…。それがなぜか今回、このサイトにピンときて、始めてみました。
Mioさん多才だから、やっぱり個人的にお仕事が舞い込んだりするんだね~!確かにがんばれば頑張った分だけお入ってくるから嬉しいけど、体はきついよね。年のせいもあるよ~!若いころ(笑)は、徹夜だってなんてことなかったけど、今はちゃんと睡眠とらないと次の日一日中ぼーっとしちゃうもんね。だからこの前もブログ休んだりしてたの。
そうそう!先日のMioさんのコメントのお返事の通り、次にプエブラに来るときは是非あのお店に連れてってくださいね。よろしくお願いします。

代替画像

No title

nanapiって聞いてピンとこなかったけど、開いてみたら見たことあるサイトだった! 採用されると300円~500円なんだ、楽しそうだね(╹◡╹)

代替画像

HIROKOさん、こんにちは!
とても興味いです。文才無いけど、旅のコトと料理のコトなら書いてみたいな~。
と思いました 笑

代替画像

No title

HIROKOさんこんにちわ☆
HIROKOさんの文章はまとまりがあって読みやすいから、向いているお仕事ですね。まさにチリも積もれば山となる~!
貼ってあったリンク、全部読ませてもらいましたが、なんだかHIROKOさんが知らない人のように感じて、なぜか私、どきどきしてしまいました。笑
あ、旅キッズの方も楽しく読ませてもらいましたよ~!^^
早くメキシコ行ってみたいなってキモチになりました。

代替画像

Re: No title

そらまめちゃんなら、趣味も多彩だら書くこといっぱいありそう!
でもNYじゃ1万円あっても大した足しにはならないかな…。でも読んでるだけでも楽しいよ~!

代替画像

Re: タイトルなし

あーちさん、こんにちは。
あーちさんは、努力家だからその過程を書けば、いっぱい書くことありますね。あ、でも忙しすぎてそんな時間が取れないかな。でもあーちさんの「料理のコト」読んでみたいです!

代替画像

Re: No title

種ちゃんさん、こんにちは!!
わかるー。自分らしい文章じゃないから、自分で書いてても、あとで読み返してみるとヒトごとみたいな気がする…。nanapi記法によると、「私は・・・」って書いちゃいけなくて「著者は・・・」って書かなきゃいけないんです。それが最初すっごく抵抗あって、わざと主語のない文章にしてみたりしてました。あと、自分の体験ではこうだったから、こうなりますっ!って言いきる感じとかも、自分のブログには書かない表現だなぁ。
旅キッズのほうも、全体的には自分で書いたことなんだけど、やたらとカタカナやひらがな表記が多いのは、先方の意図。なんとなく読んでいて変な感じだったなぁ。文章書くのも奥が深いなぁって思いました。早くメキシコに行ってみたい気分になってくれたのは、うれしー。

代替画像

No title

メキシコに居ながら日本語でアルバイト(?)が出来ちゃうってスゴイ!
距離も時差も関係が無い、本当に良い「お仕事」!
文章と写真が上手なHIROKOさんにピッタリです。
日本だと1万円はお小遣い程度だけど、メキシコの2000ペソは立派な収入。
これからも頑張って書いて下さい!応援しています♡

代替画像

Re: No title

kpさん、こんばんは。
いつも応援ありがとうございます!kpさんのコメントを読むとがんばろーって元気がでます。
月に2000ペソお小遣い収入があったらいいですね~!毎月DFまで遊びに行っちゃいます。そのときはまたおいしいお店に連れて行ってくださいね!

代替画像

No title

好きな事をして収入になるっていいですね。HIROKOさんの日記はおもしろいし。わたしもやってみようかな?
でもそれって日本に口座がないとお金は入って来ないのかな?

代替画像

Re: No title

lunaさん、こんにちは。
記事が採用されると、ポイントが貯まっていく方式なんですが、それをお金に変えるにはまた別のサイトで登録が必要みたいです。日本の銀行口座があれば、そこへ入金してもらって現金にも変えられるし、Amazonなどの買い物サイトのポイントやDeltaなどの航空会社のマイルにも替えられるようですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。