最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

結局3人ともダウン

長男リィの咳がおさまりつつあるなぁとホッとしていたら、次女リサがゴホッゴホッと変な咳をし始めて発熱。


そんな中でも長女リンは「わたし、げんきー!」とピンピンしてたのに、
IMG_3326.jpg


なんか、はなみずでてきた。と言いだして、
IMG_3347.jpg
「はなちょうちーん」なんて遊んでいたのに、


昨日はとうとう熱を出しました。


元気になったはずのリィも、一昨日学校から帰ってきたら調子が悪そうにしていて、夜には嘔吐&下痢…。


犯人は給食のレタスか…。


そんなこんなで、昨日は3人そろってゴロゴロ。
IMG_3353.jpg
午前中は少しだけ元気があって布団の中で遊んでいたけど、午後からそろって昼寝しました。


長女リンは、バレンタインデーに園児全員でカードとチョコ交換をするのが楽しみだったのに、行けなかったらどうしよう…とそればっかり心配。


「一日寝たら元気になれるよ!」と言っていたら、朝起きて来たら本当に元気になっていました。


驚異の回復力。


昨日がピークでリィもリサも随分ましになってきたかな。


おでこを出して、いつもと違うイメージの髪型で元気に幼稚園へ。
IMG_3388.jpg
今日はバレンタインデー。


メキシコでは、Día del Amor y la Amistad(愛と友情の日)。男女問わず贈り物をします。
IMG_3395.jpg
うちでは、いつものチョコフレークにクルミをトッピングして、少しだけスペシャルにしてみました。レシピは、こちら→「チョコフレークのレシピ

クリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へランキング参加中。

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

チョコフレークわたしも昔トライしたんだけど、チョコレートが悪かったのかうまくつきませんでした。どんなチョコを使ってます?

代替画像

Re: No title

lunaさん
チョコフレーク作るときは、日本の板チョコでやっています。メキシコのチョコ(カルロス・キントとか)でも試したことが1回だけあるんですけど、湯煎する段階でベチャーッとなるだけで、全然トローっと溶けないですよね。メキシコにも製菓用のチョコってあるんだろうけど、どこで売ってるのかもわからないので、それ以来メキシコのチョコでは作ったことがありません…。