メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
イグアナ買ったの?
2013年02月25日 (月) | 編集 |
<爬虫類が苦手な方は、ご遠慮ください。>


先週、赤ちゃんのイグアナを買ってきたパパ。


えっ??節約中じゃなかったの?


借りてきただけかと思ったら、60ペソ(約420円)だったから買ったそうな。確かに安いけど。


メキシコ人の節約の感覚なんてこんなものです。
IMG_3522.jpg
黄色いベストが似合ってる。


パパが卵から孵して成長したキジが売れて入った臨時収入。


どう使おうと勝手だけど、あんなに切り詰めた意味って?


といわけで、私も節約生活を終了しました。


初めに見た時は、そんなことでイラッときたけど、意外にカワイイ、イグアナくん。
IMG_3520.jpg
爪切り中。


こういうの得意じゃなかったハズなんだけど、どんどん平気になってきている自分がすごい。


さすがに私は連れて歩きたいとは思わないケド、子どもたちは誰が連れて歩くか、で取り合い。
IMG_3784.jpg IMG_3759.jpg

ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
爬虫類といっても蛇とイグアナとではだいぶ違いますね。

しかもイグアナって相当懐くと聞いたことがあります。

ツメきり中の写真なんて、かなり可愛いです!

そのうちHIROKOさんも肩にのせたままおでかけしたり?!という日が来るかもしれませんよ^^
2013/02/25(Mon) 23:19 | URL  | masty #-[ 編集]
お子さんたちは全然平気なんですね〜。うちも飼いたがったけど、わたしはダメです。触れない。
2013/02/26(Tue) 07:23 | URL  | luna #-[ 編集]
イグアナ
私も駐在当時子供の為に茶灰色の45cm以上有るのを2匹飼ってました
この方も愛玩して居られます
http://d.hatena.ne.jp/tierra_verde/
2013/02/26(Tue) 10:26 | URL  | 僕爺 #BvcCegWc[ 編集]
Re: タイトルなし
mastyさん、こんにちは。
なんだか動きがすごくかわいいんですよ。首をかしげたりして。
皮は蛇とかも同じ感じなんですけどね、不思議と愛着がわきます。
爪を切られてるところも、ちょっと不安げな子供みたいですよね。
そのうち私も肩にのせてるかもしれません。
2013/02/26(Tue) 10:54 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
lunaさん、こんばんは。
旦那が平気でかわいがってるのを見るからでしょうか。最初はえ~!って感じだったけど、すぐにかわいがりだしました。私も触るのは無理って思ってたけど、今日どうしようもない状況で、体をつかみました。
2013/02/26(Tue) 10:56 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: イグアナ
僕爺さん、こんばんは。
イグアナって大きくなるんですよね。旦那も長さをはかって、大きくなったかな~なんて毎日やってます。
うちもそのうち2匹目が来そうなくらい可愛がられています。
2013/02/26(Tue) 10:58 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Hirokosさん、すごい、すごい。子供達が普通に乗っけてるのさすがだね!
節約してるの?わかるー。うちもお金がないのに魚とか買ったりして。しかも餌まで買わないといけないのに。メキシコに来て思ったけどメキシコ人って節約って言葉知ってるのかしら?
2013/02/26(Tue) 13:25 | URL  | Kiga #b6Z1tNoA[ 編集]
Re: タイトルなし
kigaさん、節約?
ないね、そんな言葉。いや、スペイン語としてはあるだろうけど、そういう感覚がまったく感じられないよね。動物って買うだけじゃなくて、その後もエサ代がずーっとかかってくるんだよね。
子供たちがかわいがってるから「良し」とするけど、そうじゃなかったら・・・。
2013/02/26(Tue) 13:33 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
かわいいかも?
HIROKOさん、こんばんは~。
突然イグアナは、節約とかそういう話の前に、普通ちょっと了解を得てから飼わないと・・・って考えそうな気がしますが。そのあたりもだんなさんらしいかも。
ところで、イグアナって温かいのでしょうか?冷たいのでしょうか?ちょっとそこが気になりました。暑いときにはおでこに乗っけると気持ちいい~!みたいなの、一人で想像してしまいました。
2013/02/26(Tue) 14:12 | URL  | Mio #62/4nzbo[ 編集]
Re: かわいいかも?
Mioさん、こんばんは~。
ほんとだ。そう言われたら、そうかも。普通こんな生き物買おうと思ったら、了解を得るよね…。その点は全然、気づかなかった~!
このイグアナくんは街で車を駐車している時に、道端で声を掛けられて買ったものだから「ちょっと待ってて聞いてくる」ってわけにいかなかっただろうけど、どっちにしても、私は絶対に世話しないのわかってるし、関係ないと思ってるんだろうね。
今日初めて私もがっしりつかんだんだけど、温かくはなかったなぁ。ひんやりとはいかないけど、人間の体温よりは低いのかも。暑い時におでこに乗せてみる勇気はまだないなぁ~。
2013/02/26(Tue) 14:23 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
HIROKOさんこんにちは。黄色いベスト着たりして、子供たちが可愛がっている様子がよくわかります。楽しそう♪…でも、、、イグアナってペットなんですか?。。。。私は現地の人と、生きたまま買ってきたものをポヨと同じ要領でさばいて食べたことがあります…て、子供たちに言ったら泣かれちゃいますね、ごめんなさい。。。
2013/02/27(Wed) 03:20 | URL  | de norato #-[ 編集]
Re: タイトルなし
de noratoさん、こんばんは。
イグアナ、おいしかったですか?アルマジロは想像よりおいしかったので、イグアナも意外にうまみがあったりするのかなぁ…。
昨日までかわいがっていた生き物を今日はさばいて食べましょう!っていう状況、たぶん大丈夫です。そういう中で育っているので、うちの子たち豚とかヤギとかさばいてるのも平気で見てますよ~。
2013/02/27(Wed) 07:38 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック