最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

虫下しを飲んでみた

メキシコに住み始めてからずっと気になっていたこと。


オナカの虫


農業地帯に住んで、汚水や動物の排泄物が農業に使われていることも目にしているし、


メキシコでは、生野菜を食べるときは消毒した方が良いと言われているけれど、


自分の家以外のところで食事をする機会もあるから防ぎようのない部分もある。


きっといるよね、


オナカの虫


幼稚園や小学校で子供たちに配られたり、それから予防注射に行くと時々無料でもらえる虫下し。


それくらい、メキシコでは当たり前の存在、


オナカの虫


虫下しを飲むなら、家族全員で。簡単にうつるってこと?


今まで全員そろって飲んだことがなかったので、思い立ったが吉日。


昨日5人分の薬を買って今朝、そろって飲みました。
IMG_3804.jpg
箱がやたらとデカいけど、中身は1回分。51ペソ×5箱。


子供用は、2~7歳用と7歳以上用があってどちらも液体。大人用は錠剤2粒。


半年に1回、家族そろって飲むといいそうです。

クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
ランキング参加中です。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

またまたコンニチハ♪
おなかにどんな虫がいて、どんな悪さをするんですか??
小学生の頃に、ぎょう虫検査したのを思い出しました。

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、いつもたくさんコメントありがとうございます!
お腹の中でどんどん成長してそこで住んでしまうんです!卵も産んで繁殖するし、体のいろいろな部分に移動して影響を及ぼすらしいです。こわいですよね~。
メキシコもぎょう虫検査したらいいのに…。

代替画像

ひさしぶり!
日本では花粉症の季節。
お腹に虫がいると花粉症にならないって聞いたけどほんとかな?あと太らないらしいけど。最近かなり太ってきたので真相を知りたいな~!

代替画像

Re: タイトルなし

まあ、元気?ひさしぶりやね。
もう花粉症の季節ー?まあは花粉症なん?
親戚の小さな子で、やせ体型で全然太らないから、薬飲ませたって言ってたお母さんがいたなぁ。お腹の虫がいると太らないっていうのは本当かも。でも別のやせ方のほうがいいと思うよー。

代替画像

今、こっちでは花粉すごくてマスクしてる人が多いよ。あたしはまだ花粉症になってないけどふ花粉症じゃないことが珍しいくらいだよ!

代替画像

Re: タイトルなし

まあ
花粉症じゃないことが珍しいくらい…こわいねー。花粉症の季節じゃなくても、日本にはマスクをしてる人がすごく増えてるよね。不思議な光景だなぁって思ったことあるよ。