メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
関空と万博
2010年07月30日 (金) | 編集 |
今日は、またもや関西国際空港へ。まさかまさか、私が誰かを見送る側になるなんて。いい時期に帰ってきたなぁ、と思う出来事がもう1つ。


一番下の妹とは年が離れていて、この春大学を卒業したばかり。第二外国語で勉強していたフランス語にはまり、フランス留学を決めました。今日がその出発日。みんなで見送りに行ってきました。
FRANCE_convert_20100730221521.jpg


実感がわかない、と言う妹に、自分がアメリカに旅立った日のことを思い出しました。もちろん勉強したいこともあったのだけど、なぜか強くその時期に、そこへ住みたい思い、そこから私の第二の人生が始まったといっても過言ではなく。今の自分があるわけで。


とにかく勉強もがんばって、楽しんで!


朝が早かったので、午後から時間はたっぷりあって、万博記念公園のプールに行きました。
BANPOOL_convert_20100730220644.jpg


家の近くにこんないいプールがあるなんて、もっとはやく気づけばよかった~。宮崎で半日一人でプールで遊んでいたリィは、プール大好きなのは分かっていましたが、体調万全になったリンも、今日はおおはしゃぎ。


浮き輪がなくて、小さなボールにつかまっていただけなので、なんどもつるつる落ちそうになっても、それが逆に楽しくて、水がかかろうが、鼻に入ろうが、キャッキャ言って流れるプールで流されていました。


後ろで押さえながら、歩いていた私は、ひざが筋肉痛。今日はリンが「ママ、たのし~、きもちい~」とあまりにも楽しそうなので、ただぐるぐるまわるだけで、途中半分あき気味な私も楽しんできました。


プールを出る時には、今日も誰が言い出す訳でもなく3人で「パパに教えてあげたいねー」。


浪速のシンボルに並ぶ、大阪のシンボル「太陽の塔」も眺めることができ、今日も充実な一日。
BANPAKU_convert_20100730220716.jpg
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック