最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

ハートさぼてん

Nopales(ノパレス:うちわサボテン)は、これから旬。
IMG_3871.jpg
ハート♡サボテン。


毎週、毎週、必ず八百屋さんで1kg買うほど大好きな食材。


そろそろかなぁ…と、義父がサボテン狩りに行くのでついて行きました。
IMG_3872.jpg
まだ小さいものばっかりだったけど、あと1週間も待てばたくさん採れそう。


うちわサボテンは、大きくなると木になるって知ってた?
IMG_3863.jpg


サボテンの花。
IMG_3853.jpg
花が終わると、その下には実がなっていて、おいしいフルーツが採れます。


いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
更新のはげみに、ぽちっとお願いします。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは、HIROKOさん☆
ハートサボテンかわいいですね♪そして大きくなったら木になるなんて、知らなかった!!
葉も身も食べられるサボテン、いいですね☆

代替画像

HIROKOさん、こんばんは。
ハートのサボテン、かわいいですね。
HIROKOさんは毎週1キロ買ってどのように調理されるんですか?
気になります。
うちは、甘辛く煮ることが多いです。

代替画像

えー!

ハートの形のサボテンがあるなんて!!
お花も可愛いし、実も食べられるなんて!
食べてみたいです!
でも、ハートのサボテンを半分にカットしちゃったりしたらちょっと悲しい感じになりますね 笑

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
私も初めてうちわサボテンの木を見た時は、サボテンが木に寄生してるのかと思ったんです。でもよーくいろんなサイズの木を観察していたら、やっぱりサボテンの緑だった部分が枯れて木の幹になってる!ってびっくりしました。
サボテンおいしいですよね~!フルーツのほうのTUNAはまだあんまり好きじゃないんですが、そのうち食べられるようになったらいいなぁって思います。

代替画像

Re: タイトルなし

sofiaさん、こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
サボテンは、細く切って玉ねぎの薄切りとにんにくと一緒に炒めて塩をするだけです。メキシコ料理の付け合せに2,3日に1回は食べてます。乾燥赤唐辛子を戻したものとトマトにエパソテを入れたスープにしたりも。
前は和食にもしていた時があったんですが、最近はメキシコ料理の時にしか食べなくなりました。でも甘辛く炊くのもおいしそうだなぁ。

代替画像

Re: えー!

あーちさん、こんにちは。
メキシコに来たら、サボテン絶対食べてみてくださいね!NYに行ったら食べられると思うけど、新鮮さが違うかな。とにかくおいしいです!実の方は、私はあんまりフルーツ好きじゃないので、まだ好んで食べないんだけど、スイカとか好きなら絶対おいしいって思うと思います。
ハートサボテンは、売ってないけど畑では結構よく見かけますよ!
