メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
ひな祭りの日
2013年03月06日 (水) | 編集 |
去年は何もしなかったから、今年は少しはひな祭りっぽくお祝いしようかなぁと思ったものの、準備不足。


家にある食材で、ひな祭りらしい食事を用意するのはまったくもって無理そうだったので、緑・白・桃の3色クッキーを焼くことに。


冷凍庫に、ヨモギ粉発見。


2年前以上前のクッキーセットに入っていたアイシング用のイチゴ粉(ツブ?)発見。


3色になるねー!と喜んだものの、桃色に失敗。粒が溶けずにそのまま混ざっちゃった…。
IMG_3957.jpg
何だかわからないシロモノに。


長女リンに「ママいいよ、メヒコの人はひなまつりしないから」ってなぐさめられたから、いいことにしよう。
IMG_3937.jpg
午後から、村の空地へ。イグアナも連れて。


走ったり
IMG_3941.jpg


かくれんぼしたり、
IMG_3938.jpg IMG_3939.jpg
                        ちらっ。


みーつけた。
IMG_3940.jpg
3人で遊べるようになって、ホント楽しくなってきた。


外で食べるおやつはおいしーね。
IMG_3944.jpg


寝ころんで見る空はきもちー。
IMG_3945.jpg

元気に大きくなぁれ!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ランキング参加中です。
テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック