最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

nanapiワークスのその後

1記事300円をこつこつと投函して、2月28日でちょうど1ヶ月。


9040円の収入になりました。


最初は、慣れなかった独自のnanapi記法にも少し慣れてきた感じです。


数字は半角で、自分のことは「私」ではなく「著者」と表記する、「はじめに」と「おわりに」のコラムが必要なこと…など。


時々は一発OKをもらうと嬉しくなりますが、こんなことは5回に1回くらい。
nanapi1.png


内容は、ほとんどが料理のことと、メキシコや海外旅行のことです。


ブログに載せたことのない内容をいくつかリンクしてみます。
(タイトルをクリックしてどうぞ!)


料理の記事は、各STEPに写真が必要なので面倒。全然上手く撮れなかった…っていう写真でも、もう1度作るのは大変なので載せてしまったりもします。でも書くのはとても簡単。

下茹でしてトンコツスープも取れる!チャーシューの作り方
ホームベーカリーでレーズン入りデニッシュ風食パンの作り方


メキシコのことは、一番書きやすそうで意外に細かい部分が思い出せなくて、なかなか記事になりません。

コーンが大粒!メキシコシティで美味しいポソレが食べられるお店
メキシコシティの観光スポット「べジャスアルテス宮殿」を一望できるカフェの楽しみ方


タイトルを見て飛びつくものの、簡単そうで、でもいざ書くとなるとうまく言葉が出てこないのが生活やライフスタイルのこと。

6か月以降に使えるものを!出産祝いギフトの選び方


でも、時間のあるときにちょこっと書くには、ちょうどいいオシゴトです。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんなサイトあるんやね!ホームベーカリーあるからデニッシュパン作ってみよう!それと前に作ってくれたエビの辛いスープ?あれはメキシコの食材でしか作れないだろうか?日本の食材で代用して作れないかな?すごくおいしかった!

代替画像

Re: タイトルなし

まあ
最近は、このサイトで小遣いかせぎしてるー。
デニッシュパンすっごくおいしいよ。でも1度作ると、子供たちが普通の食パン食べなくなるから困る…。
あのエビのスープねー。日本の食材でアレンジできないかなぁって私も考えるんだけど、チポトレ・チレっていうスモーキーな唐辛子が、代用できそうなものがないんだよね。缶詰だから、今度帰るときは持って帰るよ。