最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

丸いイチゴ

なりきり女子の楽しみは庭のイチゴ。
IMG_3975.jpg


できる実が小さいから、大きなイチゴはどうしたらできるのかなぁと記事にしたのは1年前。


鉢植えよりも地植えのほうがイイらしいよ、とパパに言ったのに、鉢ごと地面に埋められて1年。
IMG_3982.jpg
相変わらず実は小さいものの、良く実がなる。


丸くてかわいい。
IMG_4013.jpg

ランキング参加中です。クリックで応援してください。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

面白すぎる・・・

HIROKOさん、こんばんは~。
まんまるイチゴ、かわいいね~。うちの実家もイチゴ植えてたよ~。
小さいけれど、おいしいイチゴがたくさんなって、おすそ分けにたくさんもらったな~。
それにしてもだんなさん、面白すぎる!
鉢ごと土に植えちゃうなんて・・・

代替画像

Re: 面白すぎる・・・

Mioさん、こんばんは。
すごくちっちゃいんだけどね、よく実がなるし、こどもたち曰くおいしいらしいよ。Mioさんの実家のイチゴもおいしかったんだね~!うちのは、よくダンゴムシに食べられちゃってる。
確かに「土の中のほうがいいらしいよ」って言ったけど、鉢ごと植えるとは!でも鉢から出して植えてダメになっちゃうよりはいいかな。