最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

ルーツは同じ?メキシコのメロンパン

日本のメロンパンに似たメキシコのパン、Concha(コンチャ:貝殻)。
IMG_2833.jpg
スーパーマーケットで山積みのコンチャ。


ルーツは同じなんじゃないか?と議論されているサイトなんかもあって、面白い。


確かにクッキー生地の分厚さと模様が違うくらいかな。


nanapiにレシピ(←リンクあり)を載せるために、実際に作ってみました。
IMG_4093.jpg
いつもメキシコのパンを作る時に、参考にさせてもらっているのが、Mis Recetas Favoritos(私のお気に入りレシピ)というブログ。


ベネズエラ人で現在台湾に拠点をおかれているというHilmarさんのレシピ集。


助っ人は、3人。
IMG_4034.jpg IMG_4040.jpg
コロコロ~!                  コロコロ~。


毎日、粘土で遊んでいる次女リサが、意外に一番手つきがいい。
IMG_4042.jpg


気が済んだら、逃げていくのが長男リィ。
IMG_4038.jpg
最後まで付き合ってくれるのは、長女リン。


かぶせるクッキー生地が割れないようにするにはどうしたらいいのー。
IMG_4055.jpg
発酵が終わった段階で、すでにこんなに割れてたらダメだなぁ。割れ方もバラバラだし。


クッキー生地がサクサクで、パンの部分もリッチでおいしいレシピ。買って食べるコンチャより、ずーっとおいしい!

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

