最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

バナナみたいなアイス

長男リィがテレビのCMで見るたびに、これ食べてみたーいと言っていたPela Pop(ペラ・ポップ)。
IMG_4118_20130310145412.jpg
CMで見る限りは、ホントにバナナの皮をむいているみたいなアイス。


家の近所では売ってないので、町へ出かけたら探してみようねーと約束していたアイス。


今日見つけました。
IMG_4110.jpg
ごっくん。


歯でひっかけて、
IMG_4113.jpg


お!皮むけた!
IMG_4109.jpg


だんだんとけてくると、皮はゼリー状に。
IMG_4114.jpg


へー!ホントにバナナみたい。
IMG_4117.jpg
味もバナナだった…(私バナナ嫌い)。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
ランキング参加中です。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

HIROKOさん、おはようございます。
こんなアイスがあるんですね。
発想が面白い!マンゴーとかもこれから出たりするのかな?
子どもには楽しいアイスですね。

代替画像

美味しそうだし可愛い〜♡
まさか皮まで食べられる様にしてあるなんて!
メキシコのお菓子って、いつも楽しそうな物ばかりで
もしメキシコ旅行行ったらお菓子屋さんで長居できそう(笑)
えー!HIROKOさんバナナお嫌いなんですね!
意外にもバナナ嫌いな方多いみたいなんですが、
味がやっぱり苦手だったりするんですか?

代替画像

Re: タイトルなし

sofiaさん、こんにちは。
面白いですよね!CMが大げさな商品とかも結構あるけど、これは本当にバナナみたいで完成度高かったです。
皮の部分はゼリーだからドロドロ溶けてこないし、楽しくて子供にはおいしいおやつでした。
メキシコでは、マンゴもバナナみたいに皮をむいて食べますもんね!次はマンゴ味がでたらいいのにー!そうしたら私も食べられます!

代替画像

Re: タイトルなし

HICH.さん、こんにちは。
メキシコのお菓子、色がエグかったり、辛い味のものが多かったりするけど、アイデアはホントおもしろいなーっていうものが多いですね。お菓子屋さんに行ったらいろいろ欲しくなっちゃうかも。このアイスは、かなりちゃんとした商品で感心しちゃいました。
バナナのニオイからしてダメなんですよね…。バナナにかぶりついた記憶はないけど、たぶんあの食感もダメな気がします。子供にはいいオヤツだから良く食べさせるんだけど、残ったら全部旦那行きです。

代替画像

わぁ~!なんと面白いアイス。
こんなの日本で売ってもウケそう♪ なかなか遊び心のあるお菓子ですね
私が子供なら、絶対に買ってるなぁ:笑

でも、バナナが嫌いじゃないんですが
何故か、バナナを食べると胃が痛くなるので食べれない…
でも、そっちのお菓子って、香料や着色料がなかなかの物ですよね
まぁ、日本の駄菓子もたいがいな物売ってますが
お子様たちに、日本の駄菓子をプレゼントしてみたいなぁ~♪

代替画像

Re: タイトルなし

ちはるさん、こんにちはー!
日本で売ったら絶対うけますね、このアイス。ホントにバナナの皮をむくみたいになってて、よくできてますよ!!メキシコのお菓子はかなり色とか味とかが人工で、怖くなる時があるけど、こういう遊び心のあるものもあって楽しいんですよね。
日本の駄菓子なんて、すっかりご無沙汰です・・・。子供の時は遠足のおやつ買いに駄菓子屋さん行くのがすっごく楽しみでした。子供たち日本のお菓子、大好きですよ!