最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

誕生日会の引き出物

引き出物というと結婚式のイメージ。


メキシコでは盛大な誕生日会は、まるで結婚式のよう。
IMG_4101.jpg IMG_4122.jpg
大きな会場を貸し切り、テーマに合わせた飾り付け。


昨日は、トイストーリー3のイメージでまとめた会場でした。
IMG_4120.jpg
Raymundoくんの歳のお誕生日。


豪華な食事に、飲み物もアルコールもケーキもあって、ピエロの余興に、最後に子どもたちにはお菓子の詰まったバケツのプレゼントも。
IMG_4103.jpg IMG_4106.jpg
お誕生日の男の子は、ウッディの衣装。その従妹ちゃんたちもカウガールのジェシー風。


町でも超お金持ちなご家族だけど、こうやって年に2~3回おしみなく振舞うのは、すごいなぁと思う。


ケチってる自分が恥ずかしくなるくらい。


テーブルランプが今回の引き出物。
IMG_4128.jpg
「ディズニー・ピクサー公認」なわけないよね。でも、よくできてる。


食事に使った、トルティーヤの容器やトルティーヤを包む布、ナプキン立てに塩の容器もお持ち帰り自由。
IMG_4127.jpg
バンダナは、お客さんも会場のイメージに馴染むように配られたもの。


裏には、「ライの3歳の誕生日記念」シールつき。
IMG_4130.jpg


子供のための会のようで、実は大人の社交の場でもあり、商談の場でもあるから、長い。


最低6時間。帰りたくても、パパの話が長引いて帰れない。
IMG_4123.jpg
壊れだす3人。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
応援ありがとうございます。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

わー!!!超お金持ちですねー!!このへんにはこんな引き出物出しちゃえるご家族なんていないですよっ(…知りあいにいないだけですかね?)
でも本当にこちらの人って、パーっとする場ではパーッとして、貧しいのにすごいご馳走出したりして、寛大ですよねー。
ついつい予算を気にして何もできなくなる我が家はものすごく貧しいような、損しているような、HIROKOさんがおっしゃるように恥ずかしいような…気がしちゃいます…

代替画像

Re: タイトルなし

de noratoさん、こんばんは。
すごいですよね~!メキシコでは普通こういパーティや結婚式などをする時は、親戚や知り合いにパドリーノといって、それぞれの費用を負担してもらうことが多いんです。ケーキ代のパドリーノ、衣装代のパドリーノ・・・などなど。でもこのパーティは全部自腹。すごいなーって思います。ここの家の嫁だったら、もったいないーっなんて、全然なじめなかったかも…とか想像して、ケチってばかりの自分がホント恥ずかしかったです…。
