最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

メキシコシティの地下鉄

初めてメキシコシティの地下鉄に乗った時、明るくてきれいなことに驚きました。
IMG_3487.jpg
渋滞でいつ目的地に着くのかわからないタクシーよりも、自分の足で乗り継いで目的地まで行く地下鉄の方が使い勝手がいいので、メキシコシティでは必ず電車で移動します。


ニューヨークの地下鉄で通学・通勤していたので、それに比べるとメキシコシティの地下鉄のほうが乗ってる人もキレイ。
IMG_3483.jpg
SALIDA(サリダ:出口)サインもくっきり、はっきり。


字が読めない人のため、と聞いたことがありますが、各駅にはマークがついていて、分かりやすい。
IMG_3491.jpg
1号線の駅名とマーク。乗換駅案内も。


「ギターの駅でね~!」なんて待ち合わせも簡単。
IMG_3704.jpg


電車が来ました。
IMG_3625.jpg


電車の中で芸を披露する人は少ないなぁと思ったけど、物売りはものすごく多い。
IMG_3498.jpg


時間帯によって、「Mujeres Y Niños(ムヘレス・イ・ニーニョス:女性と子ども)」車両もあります。
IMG_3494.jpg


(メキシコシティでは、けん銃を使った事件などが相次ぎ、在メキシコ日本国大使館から注意喚起が発令されています。お出かけの際には、十分お気をつけください。)


nanapiの「メキシコシティ旅行での都市内交通手段に関する体験談」に投函したら、初めての不採用…。


用事があって日帰りでメキシコシティに出かけた内容では、「旅行」の体験談という依頼内容に合っていないという理由でした。


せっかくの写真なので、ブログに載せてみます。

ランキング参加中です。クリック!で応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Hirokoさん、こんばんは。
今日まさにメキシコシティの地下鉄に乗ってきました!
朝7時のバスに乗って、午後2時には家に帰ってくるという強行軍でしたが。
地下鉄内では席が隣になったメキシコ人女子大生3人と話をしながら楽しく乗ってきました。
朝のラッシュ時の席の取り合いがスゴイと言っていました。
特にオバサンパワーには絶対に勝てないと(笑)
どこの国も同じですね。

代替画像

Re: タイトルなし

sayofishさん、こんばんは。
うわー!今日まさに、地下鉄に乗ったなんてタイミングよかったですね!
プエブラからだとゆっくりできないですよね…。私もいつも、やりたいこと、行きたい場所へ駆け足で回ります。
早朝のラッシュ時には乗ったことがないんだけど、すごいでしょうね~。立ち位置でケンカしているおばちゃんとか見たことありますよー。こわぁ・・・って本気でビビりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。