最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

ゴージャス!メキシコ中央郵便局

メキシコシティ地下鉄METROの「Bellas Artes」駅の入口を探していた時、偶然見つけたメキシコシティの中央郵便局。
IMG_3693.jpg
大きなドアが開放されていて、ゴージャスな中の様子が丸見え。


「なにここ??」と引き寄せられるように中へ。
IMG_3692.jpg IMG_3695.jpg


今も営業している現役の郵便局。
IMG_3698.jpg


メキシコシティ観光の記念に、ここからハガキを出してみるのもいいかも。
IMG_3700.jpg
届くかどうかは、保証なし。


毎日見ている景色と、あまりにも違う。これもメキシコなんだなぁ。
IMG_3694.jpg
思わず記念撮影。


巨大な窓の下に、これまたゴージャスな鍵を発見。
IMG_3702.jpg

ランキング参加中です。クリック!で応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

ここの2階に切手収集家の為の窓口が有って古いものも定価で販売してました
始めて訪れた60年代に在庫全て一枚ずつ買いました 革命前のも沢山含まれていて良い記念になってます

代替画像

Re: タイトルなし

僕爺さん、こんばんは。
古いものも定価販売なんですか!それは収集家にとっては嬉しいことですね!
実はメキシコから郵便を送ったことはほんとに数えるほどしかなくて、メキシコの切手は買ったことがありません。
だけどこの郵便局を見ると思わず、手紙を送りたい気になりました。素敵な建物ですよね。

代替画像

届きましたよ~!

HIROKOさん、こんばんは~。
私も学生時代にメキシコシティーに1週間ステイしたことがあって、この郵便局にも何度も通いました!スペイン語もあんまりできなかったので、どきどきしながら切手を買って、日本の友達や家族にはがきを送った思い出があります。
そして、ちゃんと届いていたような気がします~!
旅行の思い出に手紙を出すっていいですよね。

代替画像

Re: 届きましたよ~!

Mioさん、こんばんは。
Mioさんも行ったことあるんだね~。素敵な郵便局で、思わず私も手紙を出したい!って思ってしまったよ。ちゃんと届くんだね。
観光スポットとしても素敵だし、お手紙も出せるし、今度日本から誰かが来てくれたら連れていってあげたいなぁって思った場所でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。