メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
お祭りの屋台~食べ物編
2013年03月16日 (土) | 編集 |
お祭りの楽しみといえば、屋台。
IMG_4386.jpg


それこそ最初の数年は、子供たちが小さくてじっとしてないから、じっくり見る気にもならなかったし、


「お祭りで買ったから」と誰かが子どもたちにくれる髪留めや、おもちゃなんて、すぐ壊れるものばかりで、


どうせ大したもの売ってないんだろ…とあんまり興味もなく。


でも、よーく見たら結構楽しい。


まずは、食べ物編。
IMG_4388.jpg
お祭りでしか買えないPan de fiesta(パン・デ・フィエスタ:お祭りパン)。


その場で焼いています。
IMG_4389.jpg


そして、メキシコの屋台と言えば、これ!
IMG_4390.jpg
Elote(エロテ:とうもろこし)


私もとうとう、見たら「あ、食べたいな」と思うまでに。
IMG_4433.jpg
茹でトウモロコシに、マヨネーズとチーズと唐辛子パウダーを塗って食べます。


今年初めて見た、マゲイの燻製。
IMG_4398.jpg
試食したらおいしかった!今まで食べたことある何かに似てるけどなんだろー。


砂糖菓子やタマリンドのお菓子などなど。
IMG_4429.jpg


ナッツ類。
IMG_4434.jpg


こんなに写真を撮る余裕も出てきたなんて、ホント進歩だわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック