メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
お祭りの屋台~小物編
2013年03月20日 (水) | 編集 |
一億総アーティストだなぁと感じるメキシコ。


大まかそうに見えて、なんだかコマゴマとしたものを作るのが上手。そして色がキレイ!
IMG_4422.jpg
そんなことを、お祭りの屋台からも感じました。


長女リンが、指輪がほしいとか、この髪留めがいいなぁとか見て回る間に、いいものないかなぁと思って一番に目についたピアス。
IMG_4417.jpg IMG_4416.jpg
ヤシの葉から作ったもの。


どれにしようかなぁと1つ1つ見ていたら、これに一目ぼれ。
IMG_4437.jpg


1年目のお祭りの時に、パパの伯母さんからいただいた器のミニチュア・ピアス。
IMG_4453.jpg
植物の種のカラで出来ています。


パパはベルト屋さんへ、
IMG_4378.jpg


長女リンは、カチューシャを買い
IMG_4547.jpg


次女リサは、シャボン玉。
IMG_4485.jpg


これもかわいいなぁと思ったけれど、どこへ出かけるっていうこともないので、やめました。
IMG_4423.jpg


お祭りの屋台~最終日編に続きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
素敵です!
かわいいなぁ。おしゃれだなぁ。本当に総アーティストですね。↓お祭りパンもおいしそうだったし。大人も楽しいけれど、子どもだったらもっと楽しいでしょうね。
2013/03/20(Wed) 19:41 | URL  | 春 #6Ag/FmRk[ 編集]
Re: 素敵です!
春さん、こんにちは。
あんなにたくさん素敵なものをお持ちな春さんが、かわいい!おしゃれ!感じるくらいアートなものが並んでるんですね。5回目にして、初めてお祭りを楽しめた今年。また来年がすごく楽しみになってきました。年に一度の大きなお祭りなので、子供たちは本当に楽しそうでした。
2013/03/21(Thu) 01:30 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック