メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
お祭りの屋台~乗り物編
2013年03月18日 (月) | 編集 |
子供たちが一番楽しみにしていることは、移動遊園地。


毎年同じなのに、お祭り前から「ちょっと見に行きたいー」と言ってみたりします。


まずは、「おうまさんにのりたい!」というリサの願いから。
IMG_4407.jpg


リィは毎年これ。Carros Chocones(カロス・チョコンネス:衝突カー)
IMG_4411.jpg
ゴーカートみたいな車に乗って、他の車とぶつかり合う乗り物。年々、ハンドルさばきが上手になってる!


そして・・・、誰が言い出したか「ミニジェットコースターにみんなで乗ろうよ!」ということで、


Gussano(グサノ:芋虫)に子供たち3人と私で。
IMG_4502.jpg
コースは2階建て。1か所だけすべり降りて横向きになってカーブする場所があり、


1周目にして、長女リン号泣。


隣に座った長男リィが、


だいじょうぶだから!


こわくないよ!


あと1かい!


となだめる中、


次女リサは、余裕。
IMG_4414.jpg
・・・でもないか。


こんな感じで5周もしてくれました。私は久々の乗り物で楽しかったけど、


長女リンは、夜中に夢でも「もうかえるー!」と泣いていました。


ということで、二日目はおだやかに。
IMG_4497.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック