最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

メキシコの雪山

昨日でお祭りも終わり、遠くから来ていた親戚なども帰ってしまったので、日常に戻りつつあります。


まだお祭りの様子の途中ですが、箸休めに、山が綺麗に雪をかぶっていたので、その写真など。


ふもとの町のお祭りだった先週末、冬が戻ってきたかのように寒い毎日でした。


普段なら出かけないので、少々寒くてもなんとかなるけれど、お祭りの間は毎日のように夕方から夜にかけて出かけたので、冬装備。


雨も降ったし、ずっと曇り空でホント寒かった…。


メキシコで一番高い山Pico de Orizaba(ピコ・デ・オリサバ)は、すっかり雪化粧。
IMG_4587.jpg


これは、2月末に撮った写真。頂上に少し雪がある程度だったのに、
IMG_3812.jpg


先週末の雨は、山の方では雪だった様子。
IMG_4585.jpg


これも2月に撮った月と一緒のPico de Orizaba(ピコ・デ・オリサバ)。
IMG_3795.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へブログランキング・にほんブログ村へ

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

HIROKOさん、こんにちは。
このころは本当に寒い日が続いていましたね。そちらではお祭りだったんですね。皆さんで楽しめたご様子でよかったです♪
HIROKOさんのお宅からはピコ・デ・オリサバが見えるんですねー。私はまだ拝んだことがありません。イスタ-ポポ山とマリン・ツイン火山が見えるくらいです。私も山を見るのが好きで、毎朝チェックしてはカメラに収めています。そのうちブログにもアップしようと思っていましたので、このHIROKOさんのトピックも嬉しかったです。メキシコで雪山、ちょっぴり心が潤います(笑)

代替画像

Re: タイトルなし

Rubyさん、こんにちは。
この時期びっくりするぐらい寒かったですね。Rubyさんのお宅でもそうでしたか。
この辺ではポポもピコも、どっちも見えるんです。ピコの方が近い分、大きく見えますよ。次回いらした時は、是非ゆっくり眺めて帰ってくださいね。畑からだとなおさらいい眺めです。
お祭りは初めてゆっくり楽しめた気分でした。Rubyさんのところのお祭りもこんな感じですか?行けなくて残念でした…。またブログにUPされるかな?楽しみにしてます。