メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
月日の経つ感覚
2013年03月26日 (火) | 編集 |
旅キッズの連載「メキシコに行こうよ!」に続き、「おいしいもの探し隊」という記事を書いているところ。


メキシコ料理を1位~10位までのランキング形式で紹介するこの企画。


3月中の締め切りで、記事はほぼ書き終え、最後に写真をまとめている段階。


トルティヤにチーズをはさんで焼く「ケサディア」のチーズの写真、写真・・・。


自分の中では、1年ちょっと前くらいにブログに載せたなぁという感覚。
Qoaxaca7.jpg


写真もすぐに出てくるだろう…。


でも実際ブログに書いたのは、2年2ヶ月前ということがわかり。


随分前のメモリをひっぱり出して探すも、見当たらず。


日本に帰省した時、一度、メモリの入ったカメラの袋を特急電車に置き忘れてしまったことがあって、


たぶんそのメモリの中かな。


ブログの写真では、小さすぎるので撮りなおし。


さらに、ブログの記事も1000記事を超え、


確か前にこんなこと書いたよなぁ……が、


いったいいつのことだったか、


何のテーマだったか、


写真はどんなものを載せたか、記憶がアイマイになってきて、


自分で自分の書いた記事が探し出せないということも、時々。


「2年以上も前に書いたなんて絶対に思えない」といまだに信じられない気持ち。


月日の経つ感覚のモンダイなのか、記憶のモンダイなのか・・・。


ランキング参加中です。たくさんの応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらもおかげさまで一位になりました!ありがとうございます。
テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック