最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

かたづけなさーい!

春休み。


子供たち3人が毎日ずーっと家にいて、


家の中がずーっと片付かない。


どこへ行っても雑然としているのが、イラーッ!


あっちこっちに、遊びかけのおもちゃや、
IMG_4838.jpg


パズルや、
IMG_4836.jpg


紙やはさみが出しっぱなし。
IMG_4837.jpg


「かたづけなさーい!!!」に、


「はーい」なんて返事が返ってくるはずもなく。


きもちよく片付ける気になる、魔法の言葉はないでしょうか。


クリックで応援!おねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ランキング参加中です。

こちらも応援ありがとうございます。

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

子供が成長してしまったうちではこうした風景も懐かしいです。
大きくなるとゲームやインターネットばかりですから・・・家は片付かないけど子供は遊ぶのが仕事ですもんね。

代替画像

Re: タイトルなし

lunaさん、こんにちは。
なるほど…。お子さんが大きくなると、こういう風景に「懐かしい」と感じるようになるんですね。
そう思うとこういう時期も貴重に思えます。

代替画像

タイトル見てすぐクリックしちゃいました。
っていうくらい、うちのなかも今、惨劇です。笑 
でも普段も別にそんなキレイなわけじゃないんですけど・・
でもオモチャが・・山のようなオモチャが・・
私も魔法の言葉、教えてください。

代替画像

Re: タイトルなし

mimisさん、こんにちは。
どうしてます?こういうチラカシ惨事。
家の中で遊んだあと、外に出ていっちゃって、イライラするけど自分が全部片付けるのもなんか違う…って思うし。どこのタイミングで片付けさせるか、とか。それこそ魔法の言葉とか。親子ともストレスためずに片付く方法ないですかねー。