メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
畑で感じる土と雪の共通点
2013年04月01日 (月) | 編集 |
今季は、いくつもの畑を借りて、トウモロコシを植える予定のパパ。


準備だけでも、ものすごい仕事量。


今日も畑へ。
IMG_4902.jpg
ピョンピョン飛びながら進む方がいいのかも。


土をおこした畑は、踏みこむと足をとられる。
IMG_4900.jpg
足に感じる土の感触は、まるで、新雪のところをスノーブーツで歩くのと同じ。


スキーが大好きだったから、急にその感触を思い出してなつかしくなった。


一度足をとられると、ヨロヨロ。
IMG_4901.jpg


今日のお仕事は、畝(うね)を立てる作業。
IMG_4916.jpg


長男リィは、助手として一人前の仕事量。
IMG_4925.jpg


朝早くから出かけたので、朝と昼の間の食事は畑で。
IMG_4908.jpg
ボンネットの上でホットドッグとオレンジをほうばる。


1か所目で3区画。そこまでは元気だったけど、


2か所目へ移動して、ゴロン。
IMG_4930.jpg
見ているだけなのに、疲れるのは、太陽光が強すぎるせい?


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

こちらもよろしくお願いします。
テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
うわー♡気持ち良さそうだなぁ!
こっちは雪が積もってるので尚更、こんな青空の下、
裸足でゴロン羨ましいです☆
確かに、太陽光で体力奪われるのってありますよね。
私も、海に行くと泳いでもないのに酷い疲労感で
不思議でした。
2013/04/01(Mon) 23:37 | URL  | HICH. #-[ 編集]
Re: タイトルなし
HICH.さん、こんにちは。
ドイツはまだ雪が積もってるんですかー!そんなに寒いんですね…。
メキシコと日本、1つだけメキシコのほうが勝つのは、気候ですね。
寒すぎず、暑すぎず、な期間が長いのがいいです。乾燥してるのはお肌には良くないけど、湿気があって暑いとだれるからちょうどいい感じです。
裸足、気持ちいいですねー。家で靴をはかずに過ごしているからか、子供たちはどこでも、すぐに靴とか靴下ぬぎたがるんですよね…。
2013/04/03(Wed) 10:58 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック