最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

畑でいい笑顔

今日は、自転車で行ける畑での作業だったので、昼過ぎから2,3時間のお散歩程度に。


3日続けて、今日も畑へ。


畑で食べる日本の高級洋菓子。
IMG_5048.jpg


これは、どこで食べたって、おいしいよねー。
IMG_5051.jpg
最後の1個。


昨日までのトラクターと違い、今日は馬が耕します。
IMG_5060.jpg
見ている分には、トラクターより馬の方が楽しい。うるさくないしね。


馬に指示をだすおじさんの口調が楽しくて、大笑い。
IMG_5054.jpg
この笑顔は、家ではなかなか撮れないな。


わらいすぎー。
IMG_5057.jpg

クリックで応援!おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

こちらも、ランキングに参加しています。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

馬!?
スゴーイ!!!と、びっくりして、二度目のコメントです(笑)
馬で畑たがやすとこ、初めて見ました。子供達の笑顔が、とっても素敵で癒されました☆

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、再度こんばんは。
いったい何十年前??って光景ですよね。
見ているとそんなに難しくないようだけど、きっと馬や器具をコントロールするのとか、すごく大変な仕事なんだろうなって思います。

代替画像

HIROKOさん、こんばんは☆
このラスク美味しいですよね~!チョコやホワイトチョコがコートされたのもされていないのもどれも大好きです。久しぶりに食べたくなっちゃいました。
リンちゃんとリサちゃん、とっても楽しそうでブログから笑い声が聞こえてきそう。最後の写真は2人がとっても仲良しなのが伝わってくる1枚ですね^^
ブログ村のクリック用のバナーのタンポポのブーケの写真、すっごく可愛いです!

代替画像

Re: タイトルなし

はぽねしたさん、こんばんは。
どっちもおいしいですよね。日本のお菓子はどんなものでも、メキシコで食べると高級品だけど、日本でも百貨店で売っているようなお菓子はうちでは超・特別扱いです。このラスク、チョコのほうには金粉がのっていてさらに高級感ですよね。すっごくおいしいし!
家の中にこもっているとついついイライラして、小言ばっかりになるけど、外にいると細かいことが気にならなくて、私も気分がいいです。だから子供たちもこの笑顔。写真を見て私もうれしくなりました。
タンポポの綿毛はどうしても採りたくなってしまうみたいですねー。

代替画像

いいお顔

素晴らしく可愛い笑顔。楽しさがここまで伝わってきました。

畑は何が実るのでしょう?

代替画像

Re: いいお顔

yukkeさん、こんばんは。
子供の笑顔は本当に癒されますね~。
この笑顔が出た日の畑は、豆を植える予定の畑です。でも、うちの畑は9割がたトウモロコシ畑です。トルティヤにも動物の飼料にもなるんですよ。