最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

メキシコシティへワンデートリップ~流れ星を見た夜

朝6時出発。


メキシコシティへ5人でお出かけ。


どうしてもやらなければいけないことは2つ。


行きたいと思っていた場所が5か所。


途中、リィがどうしてもやりたい!と譲らなかった場所が1つ。


誰にも何の気兼ねもなく、5人で過ごせる時間が楽しくて、充実な1日。


すべての予定+αをこなして、最後にケーキを食べながらリラックスしすぎて、


帰りのバスターミナルに到着したのは、バスの出発予定時刻を3分過ぎ。


地下鉄の駅を出たところから、バス乗り場までパパにダッシュ!してもらって、


ラッキーなことにバスに乗り遅れることなく、でも文字通り「飛び乗り!」帰路へ。


3人はバスで熟睡。


いろいろあって、迎えの車がなかったから、


さらに運転手さんに無理を言って、普段は停車せず通り過ぎるはずの、ふもとの町で降ろしてもらい、


夜中の12時。


ふもとの町から家まで、両サイド畑な、田舎のゆるやかな登り道を徒歩20~30分。


流れ星が見えたよ。


長男リィも、長女リンもしっかり歩き、元気でびっくり。


小さいころ、あんなにだっこー!だっこー!だった二人が、一日歩き回った後、


私が足いたぁ・・・と思っている坂道を、さらに家まで歩いて帰る。


すごいな。


そんなメキシコシティ・ワンデートリップ記、始めます。

クリックしてもらえると元気がでます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

こちらもランキングに参加しています。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

HIROKOさん、こんばんは☆
これだけでも十分メキシコシティへのワンデートリップが楽しかったんだなっていうのが伝わってきます^^ふもとの村から家までの夜の帰り道、HIROKOさんの住んでいるあたりと旦那の実家はおそらく似た雰囲気だと思うのでこんな感じだったんだろうなぁなんて思いながら読んでいました。田舎は空がきれいで明りが少ないので星がすごいですよね。生まれて初めて天の川を見たのは旦那の実家のある町の丘の上でした。流れ星もきれいですよね。アメリカの山道をドライブしていると年に1回くらい流れ星に遭遇します。リリリちゃんも段々とたくましくなってHIROKOさんは嬉しいやら寂しいやらかな?続きを楽しみにしています。

代替画像

Re: タイトルなし

はぽねしたさん、こんにちは。
メキシコに引っ越してきた日も家に着いたのが夜遅くで、星がすっごくきれいに見えて感動したから、夜に星を見ると必ずその日のことを思い出します。いつもは車なんだけど、昨日は徒歩だったので、じっくりゆっくり空を眺めながら歩いていたら、流れ星が2つ。あんなにくっきりした流れ星を見たのは初めてでまた感動でした。アメリカでも流れ星が見られるんだね!
子供たちの成長にびっくりさせられることが、最近多くて、置いてかれてる気分。私よりよっぽど元気だなーって思う時もあるよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。