メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
トーマスランド
2010年08月04日 (水) | 編集 |
今回の日本帰省で、リィが一番楽しみにしていたのが、トーマスランド。


出発前に、何度も何度もホームページを見ては、乗り物を確認し、これとこれとこれに乗る、と決めてみたり、パパに見せてみたり。


富士急ハイランド内の一角に、機関車トーマスをテーマにした遊園地があって、そのすぐそばのハイランドリゾートホテルには、限定5室のトーマスルームがあります。
thomasroom2.jpg


去年、日本に家族4人で来たときも、行きたい場所の候補地にしていたのですが、リンがまだ小さかったこともあり、断念していました。


今回の帰省を前に、また調べ直してみたら、そこの乗り物類は小学生になってしまったらもうつまらない程度ということで、今行かないともう機会がないと思い、行ってきました。


夏休みなので、当然トーマスルームは大人気。希望の日程は予約が取れず、たまたま空きが出たこの日を予約して宿泊しました。


トーマスランドの広さは、東京ディズニーランドのトゥーンタウンぐらいの規模。


乗り物類は、確かにリィにも、かわいすぎてつまらないのでは?と思う程度の簡単な乗り物ばかりでした。


でも、そこは、大・大・大好きなトーマスのキャラクター達いっぱいのランド、なので思ったより楽しんでいました。


トーマスルームは、かなりの徹底ぶりで、部屋の壁には機関車トーマスの立体的な壁紙、ヘリコプターのハロルドが天井に飛び、アメニティグッズをはじめ、お風呂もトイレもすべてトーマス、トイレットペーパーにいたるまでトーマス柄。


部屋で見られる機関車トーマスのDVDを三本貸してくれたり、トーマスのアメニティは持ち帰ってよかったり、絶対この日の夢はトーマスの世界だっただろうな、と想像できるくらいトーマスワールドに浸ってきました。


私は、ホテルに併設するふじやま温泉で楽しみました。今回の日本滞在で行ったいくつかの温泉の中で、一番いいお湯でした。リィやリンも温泉大好き!なので、かなりの長風呂をして、満喫。


関西方面からは、新幹線と急行バスを乗り継いで約4時間かかるので、行くのは大変でしたが、リィの思いを叶えてあげられて、よかった!


1ヶ月間の日本帰省もあと半分。ランキング参加中です!
↓ 1クリックお願いします。     お手間ですが、もう1押し↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
温泉・・・。あーーー入りたい!!!
私も大の温泉好きです。
こっちにもあるけどやっぱり日本の風情のある
あの温泉がいいですね。

子供の成長に合わせて遊びや行く場所を選ぶようになるんだな~と、当たり前のことだけどなんかちょっと実感しました。

日本滞在、楽しんでおられるようで何よりですね~!(^^)!
2010/08/13(Fri) 05:50 | URL  | フローラ #szTeXD76[ 編集]
やっぱりお風呂は広くて、ゆっくりつかれるのがいいですよね~。日本の温泉、最高です!でも、いくつか入ると、温度の加減とか、温泉自体の施設とか、露天風呂の感じとか、お湯の触感とか、日本の温泉の中でも結構違いがあって、おもしろいです。
あと数日の日本、楽しんで帰ります。
2010/08/13(Fri) 23:17 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック