メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
チャプルテペック城へ
2013年04月07日 (日) | 編集 |
用事を2つ済ませたあとは、観光を1つ。


「Castillo de Chapultepec(チャプルテペック城)」へ行ってみました。


もともとは、メキシコを治めていたスペイン総督の週末用の別荘として建てられたもの。
IMG_5112.jpg
モニュメントの後ろの丘に見えるのが、お城です。


Bosque de Chapultepec(チャプルテペックの森)と呼ばれる巨大な公園の中にあります。


お城って、(私の勝手なイメージでは)もっと縦に長い感じだけど、それとは違うかな。


丘の上にあるので、なだらかな長い登り道が結構キツイ。
IMG_5115_20130407071515.jpg IMG_5119.jpg
小さなお子様連れの場合、一人13ペソで汽車に乗った方がベター↑。


現在、中は国立歴史博物館になっています。
IMG_5120.jpg
教科書に出てくる壁画が目の前に!


博物館の中の調度品や、歴史的な展示物は見がいあり!
IMG_5135b.jpg IMG_5125.jpg


まるで京都。当時のメキシコシティの区画案。
IMG_5149.jpg


IMG_5150.jpg IMG_5152.jpg
器も素敵、こういうブラウス大好き。


碇(いかり)や、大砲も飾られていました。
IMG_5145.jpg


お城を出ると庭園があって、そこからPaseo de Reforma(レフォルマ大通り)側の眺めが気持ちいい!
IMG_5168.jpg
この景色を見て、次の予定変更。


長男リィが、どうしても行きたい!と言い出した場所は・・・。


クリックで応援してもらえると元気がでます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

こちらもランキングに参加しています。
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック