メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
メキシコでおいしいシーフード探し
2013年04月09日 (火) | 編集 |
連載中のTABI KIDS「オイシイもの探し隊・メキシコ」の、昨日の記事


【メキシカンフード*07位】魚介類の旨味が溶け出したトマトスープ
「ソパ・デ・マリスコス」にトルティーヤを浸して食べてみてっ!



を書きながら思ったこと。


メキシコのローカルフードを1位~10位のランキングで紹介するこの企画。


書く前に候補をあげながら、頭に浮かんでくるメキシコ料理は、


例えば今日の記事


Mexico06-3.jpg
【メキシカンフード*06位】タコスにして食べるとウマーっ! 
ラードで揚げ煮にした究極の豚肉料理「カルニータス」

(↑タイトルをクリックして垂涎ものの写真をお楽しみください。)


のような肉料理か、もしくはトウモロコシ系ばかり。


シーフードも1つくらい…と思うものの、メキシコでめちゃうま!なシーフードに出会うことはほとんどない。


記事の下書きにも思わず、「海岸沿いの地域を除いて、おいしい!と思えるシーフードのお店はなかなかないのだけれど…」と書いて、


イヤイヤこれでは<オイシイもの探し>の記事にならない…と書き直したくらい。


家から行ける範囲のシーフードのお店で撮った写真も、ものすごく少ない。
(=感動体験少なし)


でも、それって、私が知らないだけで、例えばメキシコシティまで出れば、絶品!なシーフードに出会えるのかも、と期待して行ったレストラン。
IMG_5192.jpg
AGUA & SAL CEBICHERIA
Campos Eliseos 109-A, Polanco 11560 Mexico D.F.


どこから検索してたどりついたんだったか、TripAdvisorMexicoのレストランランキングの中で、シーフードで2番目のこのお店に決めたのは、


店名にある、CEBICHERIA(セビチェやさん)の文字。


シーフードっていう大きなくくりじゃなく、セビチェ屋さんと名乗る所にこだわりを感じ、


メニューを見てみたらセビチェだけで12種類。うん、おいしそう。


実際のお味は・・・


いつも応援ありがとうございます。今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらもランキングに参加しています。
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック