メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
ボートに乗りたい!
2013年04月08日 (月) | 編集 |
丘の上のお城から、チャプルテペックの森を眺め、
IMG_5170.jpg
湖に注目した長男リィ。


「ママ!なんかのってる!」


「あーボートだね~。」


「のりたいー!!」


また丘からテクテク歩いて下りて、列に並んでみたら、5人乗りのボートは順番待ち。


2人、3人乗りは順番がスイスイ進むのに、さすが家族の多いメキシコ。


5人乗りは、「空くまで待っててください」とワキに寄せられ。


特に待合の場所があるわけでもなく、ものすごい日差しの下での順番待ちに、


「いいんじゃない?」「こんどにしようよ。」と言っても、「乗りたい」と譲らず。


最近のリィは、ワガママを言うことなんてほとんどなくて、「ママがいやならいいよ」なんて、遠慮するくらい。


でも、この日の態度は久しぶりに見た自己主張。


そこまで乗りたいなら、せっかくの春休みの一大イベントだし。


待ちました。


全員ライフジャケットが義務。
IMG_5174.jpg
5人乗りは1時間100ペソ。


「ぼく、足でこぐやつがよかったんだけど」
IMG_5180.jpg
足でこぐボートは、2~4人乗りで60~80ペソ。


5人は、手漕ぎしかありません。
IMG_5182.jpg
パパとリィと私で順番に漕ぎました。


お城を眺めながらの湖でボート。なかなかいい気分。
IMG_5183.jpg
たくさんの人出でした。


アヒルやカモもいたよ。
IMG_5179.jpg


クリックで応援してもらえると元気がでます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

こちらもランキングに参加しています。
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック