最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

セビチェやさんで食べたもの

間が開いてしまったけれど、おいしそうなCevicheria(セビチェやさん)の話。


お店の雰囲気は、カジュアルすぎず、固すぎず、いい感じ。
IMG_5197.jpg IMG_5198_20130411052456.jpg


キッズメニューもあって、1品45~85ペソ。
IMG_5187.jpg


テーブルには、シーソルトが置いてありました。
IMG_5208.jpg
セビチェにも、いろいろな地域のシーソルトがそれぞれに使われていて、こだわり感。


パパが、これ食べたい!と頼んだアペタイザーは、タコのグリル「Pulpito a la parrilla」
IMG_5200.jpg
Arugura(ルッコラ)がキライと、トマトに替えたら30ペソアップ…。


私ルッコラ好きなのにー。


でも、頼んだものの中で、これが一番、素直においしかった。


パリパリのトルティヤ2種類と、ソース3種類(全部ピリ辛)もGood!
IMG_5189.jpg


そして肝心のセビチェ。


海鮮類とみじん切りの野菜にライムを絞っただけで食べるような、スタンダードなセビチェと、


ちょっと変わったのを1つ食べたいなぁと思っていたはずなのに、


歩き疲れて、スペイン語のメニューを読む元気がなく、取りあえず、店の名前と同じメニュー名の


Agua&Salというセビチェを一品だけ頼みました。
IMG_5202.jpg
エビとみじん切りのマンゴを、パイナップル、青唐辛子、玉ねぎ、ごま油のソースで和えたもの。ピーナツがトッピングされていて、<メキ×中華>フュージョンっぽいお味。


パパは、「これあんまり好きじゃないな…」。


スタンダードなのも頼んでいて、+これも、だったらよかったけど、これしか頼まなかったのが失敗。


12種類もあるセビチェのメニューには、もちろん、さっぱり系もいくつかあるので、メニューの選択ミスだったなぁ。


ごま油の香りとかいい感じだし、一口目はおいしいと思ったけど、途中で飽きがきました。


えびー!と大喜びだった、子どもたちは、一口二口で断念。


そして、生の魚が食べたい!と思って選んだ、Ensalada de Atun(マグロのサラダ)も同じ失敗。


ドレッシングが、Mandarin Vinagretteだったー(自戒:メニューはちゃんと読みましょう。)
IMG_5203.jpg
ドレッシングにミカンが使われていて、<甘ったる×酸っぱい>フュージョン。


子供たち、拒否。


この野菜やマグロのタタキ…違うドレッシングだったら、最後までおいしく食べられただろうなぁ。


と思いながら今メニューを見返していたら、イカのサラダは、バルサミコ酢とディジョンマスタードのドレッシング。


こっちがよかった…。


メインは、ウェイターさんのおすすめ。


「甘い系と塩味系、どっちがいいですか?」と聞かれ、「甘いの」と答えたパパを責める気はないけど、子供たちにとっては同じ失敗の繰り返し。


Huachinango(Red Snapper)のタマリンドソース。
IMG_5207.jpg
このメニュー考えた人、尊敬するなぁ。


甘~くて酸~っぱいタマリンドのソース、白身のお魚、強いチーズ味のリゾット、オリーブオイル。


1つ1つ食べると主張が強すぎるのに、合わさると「へぇ~!」感心する味。


・・・ということで、長々と書いたところで結論。


新しいモノ好きの友達と、ワイン片手におしゃべりしながら、セビチェをつまむには最高のお店。


女子4人くらいで来て、いろいろ頼んで新しい味を開拓するのも楽しいかも。


ホテルエリアにあるので、機会があったらもう一度いってもいいかな。


AGUA & SAL CEBICHERIA
Campos Eliseos 109-A, Polanco 11560 Mexico D.F.
ハイアットリージェンシーホテル(旧ニッコーホテル)向かい。


いつも応援ありがとうございます。今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらもランキングに参加しています。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

このお店、気になりつつも行った事が無かったんです。私もセビッチェが大好きなので。そうか私の苦手な「凝り過ぎ系」なお店のようですねー。我が家のスグ近くに「素直系(思った通りのお料理が出てくる)」の美味しいシーフードレストランが有りますよ!とっても美味しいし、キッズルームも有ります!シーフードでリベンジ(?)したいならおススメです♪

代替画像

Re: タイトルなし

kpさん、こんばんは。
このお店、後でメニューを見返した限りは、素直系なセビチェもありそうなんですが、じーっくり読まないとダメなので、この時はその根気がなく…メニュー選びに大失敗した感じですね。
あー!最初からkpさんに聞いておけばよかった…。素直系シーフード、あるんですね…。次回がいつになるかわからないけれど、チャンスがあったらまた教えてください。ぜひ、リベンジしておきたいところです。
