メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
ケーキ屋さんのおねえさん
2013年04月14日 (日) | 編集 |
1日だけの出来事とは思えない、長い日記もそろそろオシマイ。


最後は、まとめて。


製菓用品屋さんから2つハシゴ。


その途中、マウンテンバイク屋さんがあったのでタイヤのチューブを買ったパパ。


「ここの住所覚えておいて!」と気になった様子。


向かった写真展「Amor a Japón」は、


メキシコで行われた震災関連のチャリティ・イベントを記録した写真の展示。
IMG_5225.jpg
折り紙で作ったちょうちょうが素敵。


(勝手に)想像していたより小さな写真展だったけど、自分が参加したり、見に行ったりしたものがあって、
IMG_5222.jpg IMG_5223.jpg
改めてあれから何にもしてないなぁと反省。


プエブラのバザーが写真の展示もリストにもなかったのはナゼかしら。


10分ほどで会場をあとにして、ワンデートリップのシメは長女リンの希望でケーキ!


朝から、「今日もケーキ食べる?」「ねー食べるー?」と何度も聞いていた長女リン。


時間があったらね、の約束が叶ってホッ。


好みのケーキを頼んだあとは、社会見学。


ケーキ屋さんのおねえさんが、お皿にデコレーションをしてくれます。
IMG_5228.jpg
Bimmy
Newton 186 Col. Polanco


「子供たちが見ているところ写真に撮ってもいいですか?」って聞いたら「どうぞ!どうぞ!」って。


きっとシティでは有名なパティシエさんですよね。
IMG_5231.jpg
あこがれー❤


知らない間にいろいろお話ししていたらしく、


「かんたんだってよ!ママ」と教えてくれました。
IMG_5239.jpg
ペロリ。


リサもしっかり自分の分を、注文。
IMG_5242.jpg IMG_5232.jpg
おいひっ。


長男リィと私は、チョコレート系。


アーモンドとチョコのケーキ(奥)とティラミス(手前)。
IMG_5235.jpg
このティラミス、ケースに入ってるんじゃないんです!ワク(っていうの?)もチョコレートでできていて感激。


日本の甘さの超!超!おいしいケーキ。しめにふさわしい一品でした~!


このあと3人が一人づつ、トイレ―とか言い出して、ゆっくりしてたら時間ギリギリ。


夕方はラッシュでなかなか進まない電車に冷や汗をかきながら、メキシコシティの端から端へ電車で移動。


バスに飛び乗って、家路へ付きました。


楽しい楽しいワンデートリップ。次のお出かけはいつかしら。


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


こちらもランキングに参加しています。
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
HIROKOさん、こんばんは!
ポランコにはウキウキしちゃうお店がたくさんありますね。BELLE CUISINE STORE は私もチェックしていて、ぜひ行ってみたいお店のひとつです。2階で開かれるというお菓子作りの教室にも通ってみたいけど、田舎に住んでいると残念ですがこれは無理ですね~。
そして日本の甘さの超おいしいケーキって…ティラミスのお皿のデコもニクイですね~。食べたい!! 皆さん本当に次のおでかけが楽しみになっちゃいますね。
機会があれば私も行ってみたいです。お店の雰囲気もナチュラルで和みそう。
2013/04/15(Mon) 13:33 | URL  | Ruby #-[ 編集]
BELLE CUISINE STORE は義母の家から歩いて行けるくらい近いんですよ。
カップケーキのクラスとかあるみたいです。展示会行かれたんですね。わたしも行きたかった〜。グアダラハラの写真もありました?シティは何でもあっていいですね。
2013/04/16(Tue) 09:04 | URL  | luna #6yQeZWSA[ 編集]
Re: タイトルなし
Rubyさん、こんばんは。
ポランコが家のすぐそばだったら楽しいでしょうね~!いつも日帰りなので、他にも行きたいお店がたくさんありすぎて困ります。
BELLE CUISINE STOREのお菓子教室、この日もやってました。楽しそうでしたよ~!
ケーキ屋さんのBimmyも是非行ってみてください。おいしいです!
2013/04/16(Tue) 13:05 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
lunaさん、こんばんは。
そんなに近くにあるんですね~!!いいなぁ。必要なものを買いに行くのもいいけど、何を買うでもなく、ぶらっと入るのもいいですよね~。近くにこんなお店があったら、通ってしまいます…。
lunaさんにコメントで教えていただいたので、展示会行って来ました。1つのバザーにつき2枚の写真で、サイズも小さかったけど、グアダラハラのもしっかり確認してきましたよ!
2013/04/16(Tue) 13:08 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック