最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

サツマイモの本が日本から

実は、すっごく楽しみにしていたこの本。
IMG_5409.jpg


自分が撮影した写真が図鑑に載るってすごくない?
IMG_5410.jpg
裏表紙には、協力者として名前も載ってるー!


編集の方から、ブログのこの写真(←リンクあり)を見て連絡がきたのは、去年の11月。


ブログに載せた写真は、サイズも小さかったし、


「できれば、他の野菜やスペイン語の値札などが写っているとなおよいのですが…」のリクエストに応えるべく、市場へ行きました。


ところがー!


メキシコでサツマイモの旬ってすごく短い。


この辺では、よく使う野菜以外は、旬にしか売られないので探しまわり、


あんなにカゴに大盛りだったサツマイモがなかなかなくて、


あっても細くて枯れたようなのだったりで、


やっと見つけた!
IMG_1681.jpg
となりに写ったJicama(ヒカマ)も本に紹介されていました。


図鑑だから、内容が盛りだくさんで読み応えがあって、本を頂けたことも嬉しい。サツマイモの育て方も載ってるから、今度はサツマイモを植えてみよう。
サツマイモ―いもの成長 (科学のアルバム・かがやくいのち)サツマイモ―いもの成長 (科学のアルバム・かがやくいのち)
(2013/04)
亀田 龍吉

商品詳細を見る

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
↑クリックで応援おねがいします。

こちらも、いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

すごいですねー!!!
こんな立派な本に、写真が載せられているなんて!尊敬します、ブログの世界を超えてたくさんの人の役に立つ世界に入っていく様子がHIROKOさんのブログを読むことで見えていきます。この世界を見せてくださってありがとうございます!

代替画像

Re: タイトルなし

de noratoさん、こんばんは。
こんな本に自分の撮った写真が載ったら、うれしいですよねー。私も自分ですごいーって嬉しくなりました。まだまだたくさんの方のお役には立てていませんが、自分の存在が少しでも何かの役に立てたらメキシコに住んだかいがあったななんて思います。
