メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
種まき中の子供たち
2013年04月20日 (土) | 編集 |
土をさわって感じることとか、


種を植えて実がなる様子とか、


土や風のにおいとか、


子供のころに感じてほしいことが、ここでは身近にあるから


ホントはプエブラ市内のお友達も呼んであげたかった種まき。


結局、春休みが過ぎてしまって、友達と一緒に種まきはできなかったけど、


いろいろ感じながら、畑仕事をお手伝い。
IMG_5439.jpg
465ー!


数えながら種まきしてるところがリィらしい。


マイ・タマリンドをリュックに入れてきて。ずっと食べてるリサ。
IMG_5430.jpg


見かねて(?)リリリイトコ頭が馬に乗せてくれたよ。
IMG_5431.jpg


おいつかれちゃうよー。
IMG_5420.jpg


ぜんぶ、おとしちゃったー。
IMG_5425.jpg


お手伝い半分、遊び半分。
IMG_5437.jpg


今日もぽちっと↓応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ランキングに参加しています。


こちらも応援ありがとうございます。
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ほんと、畑って子供達には絶好の遊び場ですね!
日光をたくさん浴びて、柔らかい土の上で駆けっこや乗馬、
楽しそうで写真をみるだけでもワクワクします♡
タマリンド、美味しいんですねー!
こっちでは見たことないですが、梅干し大好きだから
私もきっとハマっちゃいそう★
2013/04/20(Sat) 20:54 | URL  | HICH. #-[ 編集]
Re: こんにちは。
HICH.さん、こんばんは。
土で遊ぶのって楽しいですもんねー。私も子供のころ砂場が大好きだったから、子供たちの気持ちがよくわかります。HICH.さんちも、旦那さんのご実家のお庭にきれいな砂場があって、いいですよね~。3人とも楽しそうだったな。
タマリンドって日本では名前しか聞いたことがなかったんだけど、メキシコで実物を見て食べてみたら美味しかったですー!ドイツでは売ってないかな。
2013/04/21(Sun) 10:48 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック