メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
で、私は何をしてるかっていうと・・・
2013年04月21日 (日) | 編集 |
毎日のように、一日中畑で種まき中の大家族。


種まき人員には数えられていない私は何をしてるかっていうと。


「メシタキ」ならぬパン作り。
IMG_5451.jpg
ホットドッグ用のパン、発酵中。


午後2時前に小学校生二人(長男リィとそのイトコ)が帰ってきたら、畑まで届ける昼ごはん。


働く人の分はお義母さんが大量のタコスを作るんだけど、
IMG_5456.jpg


子供たちの食べる分も必要だし。


自分たちだけ違うもの食べてるのも感じ悪いしネ。
IMG_5454.jpg
「お疲れさまー!」のキモチをこめて、何か…ってことで。


私の持ってるホームベーカリーは、1.5斤用。


当時は日本で買える最大(今は最大2斤っていうのもあるらしい)。


小麦粉400gが最大容量のホームベーカリーを2回まわして、大量に作ったつもりでも、


一人1個づつしか当たらない、オヤツ程度にしかならないけどー。


ちょっと目先の変わったオヤツでいいよね。
IMG_5032.jpg
最近はまってるココナツ・シナモンロール(←レシピリンクあり)。


掃除して、洗濯して、長女リンとイトコくんを幼稚園へ迎えに行って、
IMG_5413.jpg


大量のパンを袋に詰めて自転車で出発。
IMG_5415.jpg
これ、見た目悪いけど、煮豆やハムやアボカドをはさんでおいしいトルタができるんです。


午前中は適度に忙しく、午後から子供たちを畑で遊ばせて、ちょうどいい一日の予定。


いつも応援ありがとうございます。


こちらもぽちっと↓応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
ランキングに参加しています。
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック