最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

トウモロコシの芽には食いつきが違う

「ほらっ!リンの植えた種、芽がでたよー。」
IMG_5621.jpg


「リサのトウモロコシだねー!」
IMG_5614.jpg
って声を掛けたからかな。


豆の芽が出た時は興味ナシだったのに、今日は食いつき方が全然違う。
IMG_5622.jpg
昨日の雨のつゆがたまってるのが、余計気になる様子。


今日はパパが畑の見回りに行くのにみんなでついて行きました。


途中で畑でお昼も食べて、5か所をグルグル見て回り。
IMG_5623.jpg
トウモロコシの成長を確かめました。


先週後半は、毎日雨が降り、種まきは中断。


明日から最後の2か所。まき終るといんだけど…。


それが終われば、一段落して、私の楽しみが待ってるのです。


ぽちっと応援!お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは。

雨も良く降って種蒔きにはいい時期なんですね♡
トウモロコシいいなぁ。ドイツにも普通に売ってますが
自分で育てたのを食べたいです。
一度育てたトウモロコシは、冷夏で?実を付けず。。。
せっかく腰の高さ程まで育ったのに残念でした。
露の溜まったトウモロコシの芽、なんだか綺麗ですよね♡

代替画像

Re: こんにちは。

HICH.さん、こんにちは。
これから雨季にはいるので、今が一番いい種まきのシーズンです。井戸の水は限られているので、自然の恵みが頼りです。
ドイツのトウモロコシは、日本で売っているみたいな黄色いトウモロコシですか?メキシコのトウモロコシは真っ白で甘みは少ないんですが、それでも採れたてを食べるのはおいしいですよ!
HICH.さんの育てたトウモロコシ、実がつかなかったんですね…残念!確かにトウモロコシには、サンサン降り注ぐ太陽が似合いますよね。涼しい夏だと実が付かなかったりするのかもしれませんね。大葉にはチャレンジされましたか?今年は何か収獲できたらいいですね。