最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

なぜこんなに高い?Aeromexicoの航空券~結論ナシ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村

Aeromexico(アエロメヒコ)の航空券は高い。


メキシコシティから成田への直行便を飛ばしているのは、今のところAeromexico一社。


独占状態だから、競争相手がいないからなのか・・・。


「なんで、こんなに高いのー!」と文句が言いたいだけで、「なぜ高いのか」の結論はないんだけれど、


Aeromexicoの航空券が一番安く買えるハズな、Aeromexico.comの値段と、


直行じゃなくてもいいから、もっと安いチケットを買えるサイトを比べてみると・・・。


例えば、私の旅程6月3日出発の6月29日戻り。
AM.jpg
今から買えるAeromexico.comで一番安いワクのチケットは、往復で$2,643.81 USD。


長年愛用している格安航空券サイトCheaptickets.comでは、


$1,465.40 USD。


往復UnitedAirで、行きは6月3日サンフランシスコ経由、帰りは6月27日ロスアンジェルス経由。


10万円以上の差!!


今回は、母と一緒にメキシコへ来て、母は日本へ一人で帰るのでどうしても直行便を選ぶしかなかったんだけれど、


もしも自分と子ども一人なら、絶対10万円安い方を取る!


例えば、これからだと夏~秋の帰省を検討中・・・っていう時期だと思うんだけど、


Cheaptickets.comで探せば、$1,200~1,300 USD台で見つかりますよ!
(乗り継ぎの間の待ち時間などは、<要>確認です。)


希望日程の前後3日の値段をマトリックスで価格表示してくれたり、表示価格がそのまま購入価格なことなど、使いやすくておススメです。


(例えばDespegar.comなんかも、パッと見「やすいっ!!」って思うけど、後から燃料費や手数料がプラスされるのでややこしい。)


あえて言うなら、もっと安い直行便があればなぁ…というのが結論です。


ぽちっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

私は英語もスペイン語も出来ないので、直通のアエロメヒコを利用しています。 
アエロメヒコのチケットも旅行会社にお願いしています(格安チケットですが・・・)
いつも満席で、半年程前から予約しています。

JALの業績が上向きになってきたから、メキシコ便の復活があるといいなぁ~と思います。

代替画像

Re: タイトルなし

がっき~さん、こんにちは。
JALのメキシコ直行(といってもカナダで一旦停まりますが…)が、復活してほしいと心底思います。
それに燃油料が高すぎますよね。いろいろな格安航空券を見ていても、チケット代はものすごく安いのを見つけても、それ以上に燃油量や税金がかかってきてびっくりします。
日本の旅行会社の持っているアエロメヒコのチケット数は少ないんですかね。私も、日本の旅行会社で「もう売り切れ」と言われた便のチケットをCheaptickets.comでは残っていたので、買ったことがあります。

代替画像

Hirokoさん、こんばんは。アエロメヒコ本当に高いよね~。帰る予定もないのにいつもサイトチエックして、高い~って思ってます。今は日本円で買っても厳しいしね。

代替画像

Re: タイトルなし

Kigaさん、こんばんはー。
ホントあまりの高さにペソなのかドルなのかワケが分からなくなる時があるよ。旦那なしで自分たちだけ帰るなら、絶対アメリカ経由が安くていいよね。ついでにNYに寄っちゃったりできるし。

代替画像

Hirokoさん、Kigaさん、NYC経由で里帰り時には是非、ご一報下さいませ。息子、旦那共々お待ちしております。

代替画像

Re: タイトルなし

Astorianさん、こんにちは。
NYC経由で里帰り…したいですー!来年はNY行きたいなぁ。