最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

女子力

2~3週間に1度くらいのスーパーマーケットへの買い物へ行って、


5歳女子がほしがったもの。


Gel(ヘル:ヘアジェル)。
IMG_5841.jpg
今使ってるのが、もうすぐなくなりそうだから。


髪の毛をきちんと結ぶことが、女子のみだしなみの1つのされているメキシコ。
IMG_5845.jpg
大量にある、ヘアゴムの中から今日の気分に合うものを選び、


ヘアピンを選び、
IMG_5844.jpg
「ままやって。」と使いの者のように指図されます。


何歳から自分で結べるようになるのかなー。


胸には必ず何かぶらさがってるし、
IMG_5891.jpg
私なんかよりずっと女子力あり。


ぽちっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらも応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
メキシコ人の女子力はこうやって培われていくんですね!(笑)
私はグアダラハラ出身のメキシコ人の旦那とアメリカで暮らしていますが、みだしなみについてため息をつかれる毎日です。
「小さい子供が2人いるのに頭ボサボサ、ノーメイク、アクセサリーなし、マニキュアなし、仕方ないでしょ!」
「メキシコの女性ではあり得ないね、はぁ〜…」
こんな会話の繰り返しです(笑)。
このブログを読んでいつも「そうだったのか!メキシコ」体験させていただいてます、ありがとうこざいます!

代替画像

すっごぉ~い!めっちゃ女の子やぁ~ん☆
ほんと、私も見習わなくちゃいかんな…
確かに、メキシコ人は男性も女性も、髪型ばっちりでしたねぇ
コレクションの髪留めとか、ネックレスとか
こんなに小さな時からおしゃれなんですね~

私も、メキシコから帰ってきてから、
ちょっとネイルを塗る習慣は付きましたよぉ:笑

代替画像

Re: タイトルなし

OCさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
環境ってすごいですね。私もOCさんと同じく、「頭ボサボサ、ノーメイク、アクセサリーなし、マニキュアなし」ですが、娘はそうは育たないようです。
帽子だけかぶって近所への買い物や幼稚園へ迎えに行くので、旦那から、その格好で行くの??とあきれられています。メキシコ人の旦那からするとがっかり…な格好なんでしょうね。でも朝からメークやアクセサリーをつけている余裕なんてありませんよね。

代替画像

Re: タイトルなし

ちはるさん、こんばんはー。
ちはるさんはメキシコから帰って、ネイルをするようになったんですねー。やっぱりメキシコは女子力に影響あるってことだー。ヘアゴムとか、この写真はほんの一部で、ホントもうクサルほどあります。
私は普段はどこにも出掛けないから、身だしなみなんてなんにも気にせずいるけれど、子どもたちを見てると、これじゃダメだなーって思う時も…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。