最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

走行距離700kmの旅

先週末、車で総走行距離700km!の旅へ出ました。


チャイルドシートが義務付けられていないので、このリラックス状態。
IMG_6075.jpg
3泊4日でアグアス・カリエンテス州へ。


プエブラ州を出発し、トラスカラ州、イダルゴ州、ケレタロ州、グアナファト州、ハリスコ州を通り過ぎ、アグアス・カリエンテス州まで。


メキシコの国土は、日本の5倍以上の広さ。


よく走ったなぁと思っても、地図で見ると、真中の部分をちょろっと上に上がった程度。


それでも、パチューカ、トゥーラ、ケレタロ、グアナファトなどなど、いつかは行ってみたいなと思っている町の看板をたくさん通りすぎて行きました。


朝の7時半に出発して、14時半には州内に入ったので、7時間以上の車での移動。
IMG_6090.jpg
寝る時も3人雑魚寝。


4月の中旬から約1ヶ月にわたって開かれていた、メキシコ最大とも言われるお祭り「Feria de San Marcos(フェリア・デ・サンマルコス)」へ。


パパの1番の目的は、種のいい家畜を買いに行くこと。
IMG_6101.jpg
畜産業関係者には、超有名な展示会。


私と子どもたちはお友達に会って遊ぶこと。


友達に会いに行くだけのために、この走行距離を運転してもらうのは悪いから、お互いがものすごく楽しめるイベントがあってよかった~!


これも日本ではありえない光景?
IMG_6097.jpg
滞在中、お友達の家の息子くんたちと合わせて5人の子供たちは後ろに、まとめて。


キャーキャー大騒ぎでかなり楽しそう!


何度か家に遊びにきてくれていたお友達と、次は遊びに行くからねー!と別れてから9カ月。


ブログやメールやお手紙でお互いの近況を確認していると、久しぶりな気はしないけれど、


やっぱり会って話せるのが嬉しい。


パパは動物が見たくて見たくて待ちきれなかったようだけど、私はずっと家にいたっていいよ~なスタンス。
IMG_6109.jpg


1日目は移動でヘトヘトだったので、家でゆっくり。


2日目にお祭りへ行き、お友達家族も全員で家畜の展示会へ行きました。
IMG_6104.jpg


目当ての山羊のブースに担当者がいなかったので、展示の看板にあった電話番号に直接電話。IMG_6114.jpg
生後1年のヤギが一頭20,000ペソ!(今のレートで約17万円。)


展示会価格というのもあるし血統書付なのかもしれないし、これは予算外。


家に一緒に帰って来たのは、この羊さんと産まれたての子羊。
IMG_6323.jpg
来年も行く?とかなり満足だった様子のパパ。年に一度の行事になったらいいな~。


ランキングに参加しています。↓ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

こちらも是非!

人気ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは、HIROKO さん。
うわー偶然♪あたしの彼氏も会社の駐在員の方達と、先週末アグアスカリエンテスに闘牛とかを見に、遊びに行ってましたよ!
闘牛は可哀想で、みんな途中で退場したそうですが、楽しかったみたいでした☆
メキシコの車とかの乗り方、笑えますよねー(笑)

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんにちは。
すぅさんの彼氏さんも行かれたんですね。テレビでCMをやっているくらい大きなお祭りだから、有名だし、近くの方は行かれるんでしょうね~。闘牛見たい?と旦那に聞かれたけど、最後に殺しちゃうのを見るのも痛そうなのでやめました。
メキシコの自由な車の乗り方はアグアスカリエンテスでもアリ!でした。荷台に一家で乗っている家族とかも見かけましたよ~。